質問
- UPできなく困ってます。
-
本文:
一つ目ですが、サーバー設定のメールが来たのですが、メールではドメイン名、FTPユーザー名、FTPホスト名が一緒なのですが問題ないですか。あとサーバー情報を確認したらメールで送られてきたホスト名と一致しません。 もう一点です。FileZillaに接続できたのですが、 htdocs、www、public_htmlなどのフォルダがありません。強制表示しても出てきません。AIに聞いても解決しなく教えてください。よろしくお願いします
- 緊急度:通常投稿者:いっとさん投稿時間:2024/11/12 13:20
回答 No.13126
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
<<
この質問文からでは、質問者がどのサーバー機能を利用しているのかが第三者にはわかりません。
どれを利用しているのかによって制限が異なるんですよね。
>メールではドメイン名、FTPユーザー名、FTPホスト名が一緒
独自ドメインを利用しているとそうなるようです。
ただしFTPSでアクセスする場合には、ホスト名はstar.ne.jpの方でないとセキュリティ証明書が異なるというエラーをFTPソフトが出します。
>htdocs、www、public_htmlなどのフォルダがありません。
デフォルトのFTPアカウントでは「public_html」以下にしかアクセスできません。
有料のスターサーバーでライトプラン以上であれば追加のFTPアカウントが設定できます。
ホームパスで、どこまでアクセス可能化の制限ができるので、そちらでもう少し上までアクセス可能にすることができます。
https://www.star.ne.jp/manual/homepage_add_ftp_account.php
いずれのサーバー機能も共有サーバーなので、ユーザーはサーバーの管理権限を貰うことはできません。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3527
ネームサーバーを確認の上で、サーバーの管理画面内からサブドメインを設定しないとwwwのフォルダは出てこないのではないでしょうか?
サブドメインの設定
https://www.star.ne.jp/manual/domain_sub_add_2.php - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2024/11/12 16:17
回答 No.13138
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/11/26 18:46
回答 No.13127
この回答がベストアンサーです
ブラウザで、ドメイン名でアクセスしたら、
「お客様のホームページがアップロードされていません」
と出てくると思います。
FTPで接続したら、その場所に、「「index.html」「default_page.png」があるかと思います。
それが、上記の表示してるファイルです。
つまり、ネットオウルのレンタルサーバーでは
FTP接続されたところに、直接ファイルをアップロードすればOKなのです。
■
サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」「default_page.png」
等のファイルって何ですか?
https://www.star.ne.jp/support/faq/homepage_default.php