メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > UPできなく困ってます。

質問

  • UPできなく困ってます。
  • 本文:

    一つ目ですが、サーバー設定のメールが来たのですが、メールではドメイン名、FTPユーザー名、FTPホスト名が一緒なのですが問題ないですか。あとサーバー情報を確認したらメールで送られてきたホスト名と一致しません。          もう一点です。FileZillaに接続できたのですが、 htdocs、www、public_htmlなどのフォルダがありません。強制表示しても出てきません。AIに聞いても解決しなく教えてください。よろしくお願いします

  • 緊急度:通常投稿者:いっとさん投稿時間:2024/11/12 13:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.13127

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ブラウザで、ドメイン名でアクセスしたら、
    「お客様のホームページがアップロードされていません」
    と出てくると思います。


    FTPで接続したら、その場所に、「「index.html」「default_page.png」があるかと思います。

    それが、上記の表示してるファイルです。

    つまり、ネットオウルのレンタルサーバーでは
    FTP接続されたところに、直接ファイルをアップロードすればOKなのです。




    サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」「default_page.png」
    等のファイルって何ですか?
    https://www.star.ne.jp/support/faq/homepage_default.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/11/12 19:17

回答 No.13126

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<

    この質問文からでは、質問者がどのサーバー機能を利用しているのかが第三者にはわかりません。
    どれを利用しているのかによって制限が異なるんですよね。


    >メールではドメイン名、FTPユーザー名、FTPホスト名が一緒

    独自ドメインを利用しているとそうなるようです。
    ただしFTPSでアクセスする場合には、ホスト名はstar.ne.jpの方でないとセキュリティ証明書が異なるというエラーをFTPソフトが出します。


    >htdocs、www、public_htmlなどのフォルダがありません。

    デフォルトのFTPアカウントでは「public_html」以下にしかアクセスできません。

    有料のスターサーバーでライトプラン以上であれば追加のFTPアカウントが設定できます。
    ホームパスで、どこまでアクセス可能化の制限ができるので、そちらでもう少し上までアクセス可能にすることができます。

    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_add_ftp_account.php


    いずれのサーバー機能も共有サーバーなので、ユーザーはサーバーの管理権限を貰うことはできません。



    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3527


    ネームサーバーを確認の上で、サーバーの管理画面内からサブドメインを設定しないとwwwのフォルダは出てこないのではないでしょうか?


    サブドメインの設定
    https://www.star.ne.jp/manual/domain_sub_add_2.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2024/11/12 16:17

回答 No.13138

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/11/26 18:46