メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • スタードメイン無料サーバー

    メール転送されない
  • 本文:

    メールアドレス設定画面で

    メール転送設定
    メールアドレス、設定、メニュー
    info@xxx.com、受信メールを残す、 [変更する]

    転送先追加
    メールアドレス [ ]

    転送先一覧
    転送先アドレス一覧
    xxxx@gmail.com [削除]

    と表示されていますが、メールが転送されません。なにか特別なことをする必要あるのでしょうか?

    Webmailで確認すると、ちゃんとメールは届いています。

  • 緊急度:通常投稿者:MN123さん投稿時間:2024/07/26 11:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.13020

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    試せるなら、転送先をGmail以外にして、動作確認しては?

    Gmailだけ動作しないときは、


    gmailに送れない
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5774

    を参考に、
    SPFレコードを編集してみては?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/07/30 15:22

回答 No.13042

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/08/14 18:53