メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• mod_rewriteの件
  • 本文:

現在、Wordpressをマルチサイトで動かしていますが、昨日より、突然画像が表示されなくなりました(sv3.star-plus.netowl.jp)。mod_rewriteがうまく動作していないように見受けられますが、いかがでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:lavierxさん投稿時間:2012/09/15 05:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1024

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

失礼します
    管理画面設定の「パーマリンク設定」を一度デフォルトに戻した後、また、希望のものに変更してみてください。それにより、WordPressがmod_rewriteを書き換えるかもしれません。

• 投稿者:-さん 投稿時間:2012/09/15 15:17
質問者からのコメント

貴重なご教示、誠にありがとうございました。

本件、原因は、

「wordpressのバージョンアップ」などを行い、 その結果現在のmod_rewriteの設定が「現在のwordpressのバージョンにそぐわない」 ものとなってしまった可能性

だったようです。

→ システム全体をアップデート(Wordpressの更新をかけ、ネットワーク更新を行いました)して、無事解決致しました。
(手動でアップデートしようとして失敗したものと思われます)

※お教え頂いた、「パーマリンク設定」を一度デフォルトに戻す方法、今回は本来アップデートの手順ではありなえいケアレスミスでしたが(したがって、前述どおり、単純に、wordpressの更新を自動アップデートでかけ解決致しました)、目からうろこにて、今後似たようなケースが発生した場合、ぜひ、試させて頂こうと思います。心からご教示感謝申し上げます。

回答 No.1023

• 本文:

自己レスになりますが、本件、ネットオウルのサポートの方より、以下のとおりご教示頂きました。

--
    ※たとえば「wordpressのバージョンアップ」などを行い、
     その結果現在のmod_rewriteの設定が「現在のwordpressのバージョンにそぐわない」
     ものとなってしまった可能性などが考えられるかと存じます。

まずもって、この線で自己解決の方向で対処したく思います(勝手なながら、回答締切、といたしたく思います)。大変お騒がせいたしました。

• 投稿者:lavierxさん 投稿時間:2012/09/15 12:41