『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバーについて

質問

  • ネームサーバーについて
  • 本文:

    スタードメインさんで、co.jpのドメインを取得後、
    ホームぺージ作成のstudioさんの、スタータープランを契約し、
    設定みたいなのも簡単だろなと、
    なにもわからずすすめていましたら、
    ホームぺージを一ヶ月経って機能させてなく、
    これはまずいと思い、質問、相談させていただきます。
    自分なり調べたのですが、まだわかってなく。

    ネームサーバーは、スタジオの運営さんにないとゆあれました。
    ネットオウルさんで、ネームサーバーをお借りするプランありますか?
    ホームぺージを見てどの契約をすればよいかわからず、

    もし、他社でネームサーバーを借りる必要があるなら、
    そうします。今のところ契約する会社はできたら少なく、
    ネットオウルさんでネームサーバーおかりできたら嬉しいです。

    明後日から国外に出張で、返信遅くなりましたらごめんなさい。

    よろしくお願いいたします(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





  • 緊急度:通常投稿者:sotageitoさん投稿時間:2024/07/15 22:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.13000

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >スタードメインさんで、co.jpのドメインを取得後、

    スタードメインで取得してるのなら、
    づたードメイン側で、
    標準でネームサーバーもついてくるのでそれが使えると思います。



    ネームサーバーの設定 | スタードメイン - ドメイン取得 100円(税込)〜 https://www.star-domain.jp/man/man_nameserver_setting.php



    ネームサーバーをスタードメインのものに設定したら、
    今度は、DNSレコードにAレコードを追加する作業になると思います。

    DNSレコード設定 | スタードメイン - ドメイン取得 100円(税込)〜 https://www.star-domain.jp/man/man_dns_setting.php





    どのような、Aレコードを追加するかは、スタジオさんのヘルプか、スタジオさんのサポートに直接問い合わせたら、教えてくれるのでは?

    STUDIOで独自ドメインを使用してサイトを公開する方法 | STUDIO U https://help.studio.design/ja/articles/4358865-studio%E3%81%A7%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

    独自ドメインの接続・公開に問題がある場合のチェック事項 | STUDIO U https://help.studio.design/ja/articles/5663824-%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E9%A0%85





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/07/15 22:19
質問者からのコメント

k-tanさん
ありがとうございます。
順序立てて、説明してくださり、
そのようにしてみます。

スタジオさんから、契約時Aコードは頂いており、
ネットオウルさんから、契約時、
他のサーバーでドメインを利用するのであれば、
ネームサーバーを新しく入力してくださいと、
メールがはいり、
サーバーとネームサーバーの違いもわからず、
サーバーはスタジオさんにあって、
ネームサーバーってなんだろ、、と、
今日は、一ヶ月、見ないことにしてましたが、

答えをいただけてよかったです。
少しずつ、わかってきました。
運営の方に相談も、後日しまして、
すすめてみます。
すごく気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。
(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



回答 No.13029

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/08/02 18:25