『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > グーグルの㏋の運用について

質問

  • グーグルの㏋の運用について
  • 本文:

    グーグルの㏋をドメインで運用しようと思っています
    dnsの追加が必要なようで
    やり方は下記の㏋で理解するのですが
    https://www.star-domain.jp/man/man_dns_setting.php

    グーグルから指定されたサイトを張り付けるのですがうまくいきません
    ホスト名 無記名でやっているのですが
    うまくいきません
    どうすればよいでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:youchannさん投稿時間:2024/06/23 16:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12953

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    CNAME レコードの追加だと思うんだけど、
    CHAMEは、ホスト名が空白(無記名)は設定できないんです。

    www.example.com に対して CHAMEは設定できても
    example.com に対して CHAMEは設定できないんです。


    ホスト名は必ず入力する必要があります。



    おそらく、Googleサイトとかで、独自ドメインの割り当てをするとかだと思うんだけど、

    example.com とは関連付けはできなくて、
    必ず、ホスト名を指定する必要があります。







  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/24 04:02

回答 No.12952

  • 本文:

    hpと入力しても
    文字化けになります
    もうしわけありません

  • 投稿者:youchannさん 投稿時間:2024/06/23 19:04

回答 No.12955

  • 本文:

    ありがとうございます


    dnsaコードに
    これを追加白とグーグルに書かれているのですが
    google-site-verification=zZtH5ukTS8V-ZDmprUvQF3il_j3GP98aghD37x37Ukk
    を追加がうまくいきません
    どこかやり方がわるいのでしょうか

  • 投稿者:youchannさん 投稿時間:2024/06/25 15:45

回答 No.12956

  • 本文:

    https://support.google.com/a/answer/2716802?hl=ja


    上記の説明を見る限りでは、TXTレコードではないですかね?



    ホスト名:空白
    タイプ :TXT
    コンテンツ:google-site-verification=・・・・・・


    で、私の環境ではDNSレコードを登録できました。




    >dnsaコードに
    >これを追加白とグーグルに書かれているのですが
    >google-site-verification=zZtH5ukTS8V-ZDmprUvQF3il_j3GP98aghD37x37Ukk


    Aレコードでなくて、TXTレコードでは?
    Aレコードは、IPアドレスをコンテンツ欄に記述するので、エラーになるのは、正常動作だと思う。




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/25 16:27

回答 No.12970

  • 本文:

    ありがとうございます
    テキストにしたら
    認証はKできました


    一度は認証しましたが
    今はエラーになっていますが
    たぶん大丈夫そうです
    ありがとうございました


  • 投稿者:youchannさん 投稿時間:2024/06/27 17:31

回答 No.13045

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/08/21 20:51