メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > アクセス拒否設定

質問

  • ライト

    アクセス拒否設定
  • 本文:

    サーバー管理ツールから
    アクセス拒否IP追加を選択してbingbotのIPを設定しているのですが
    下記IPからアクセスが続いています。何なのでしょう?
    設定した内容は.htaccessファイルにも反映されています。
    他のbotのIPは拒否できているのになぜ?

    40.77.167.
    52.167.144.

  • 緊急度:通常投稿者:mukaideさん投稿時間:2024/06/07 23:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12928

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >↑を設定しても↓からアクセスが止まらないのです


    アクセスログにIPが記録されてるんですかね?!
    なにか、勘違いしてる可能性は?


    サイトには、アクセスできないが
    アクセスログが残るとかは、あり得ると思う。


    たとえば、Google Analyticsとかだと、
    調節botg Google Analyticsを呼び出せば、
    ログの残ると思う。







  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/09 22:04
質問者からのコメント

そういうことですね、ありがとうございます
勘違いしていました。

アクセスログにIPが残りますが
403を返していたのでアクセス拒否はできているみたいでした。

アクセスログがうっとうしいですが
解決です

回答 No.12926

  • 本文:

    https://www.bing.com/toolbox/bingbot.json

    ほかにも,bingbotが使用しているIPがあるからでは?!


    実際にはアクセスログ見ないとわからないけど、
    bingbotがIPでアクセス拒否されたら
    別のIPで再試行するとかじゃないですか?


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/08 05:01
質問者からのコメント

40.77.167.
52.167.144.
↑を設定しても↓からアクセスが止まらないのです
40.77.167.230
52.167.144.145

とりあえずbing.comを追加して様子見ます

回答 No.12941

  • 本文:

    そういうことですね、ありがとうございます
    勘違いしていました。

    アクセスログにIPが残りますが
    403を返していたのでアクセス拒否はできているみたいでした。

    アクセスログがうっとうしいですが
    解決です

  • 投稿者:mukaideさん 投稿時間:2024/06/12 22:02