『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メール受信できなくなった

質問

  • ライト

    メール受信できなくなった
  • 本文:

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。
    それまでは普通に、受信できていました。
    とくに契約更新し忘れているとかはないのですが、何か原因として考えられるでしょうか。

  • 緊急度:緊急投稿者:nagaさん投稿時間:2024/05/30 20:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12917

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    過去の事例で多いのは、
    メールボックスが満杯になっているです


    https://www.star.ne.jp/login/webmail.php


    Webメールでログインして、必要ないメールを削除して
    受信ボックスの容量を開ける


    https://www.star.ne.jp/manual/guide_mail.php


    メールアドレスの設定のところで
    「容量」があるので、この容量を今よりも大きなものに変更する

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/05/30 22:54
質問者からのコメント

https://www.star.ne.jp/login/webmail.php

にログインしようとすると、パスワードはあっているはずなんですが、

「ホスト接続に失敗しました。」

とエラーが出て、入れないんですよ。。

回答 No.12918

  • 本文:

    独自ドメインですかね?
    ・ネームサーバーを変更した
    ・DNSレコードを変更した

    はないでしょうか?

    独自ドメインでWebメール利用できない。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5410


    DNSレコードを正しくすれば、治りそうな気がします。



    メールが、独自ドメインではなくて
    ネットオウルのドメインなら、

    サポートに連絡して、調査&設定してもらえばどうでしょう?



    独自ドメインの場合も、

    ネームサーバーをスターサーバーを使っている
    or
    独自ドメインがスタードメインで管理している

    とかなら、

    独自ドメインも含めて、サポート対象のはずなので

    サポートに調査依頼をしてみては?!




    サポートに問い合わせるときは、

    >https://www.star.ne.jp/login/webmail.php
    >にログインしようとすると、パスワードはあっているはずなんですが、
    >「ホスト接続に失敗しました。」
    >とエラーが出て、入れないんですよ。。


    は、このまま問い合わせるのがよいと思う。

    これは、ログインできないとおかしいし、調査もしやすいと思うので・・。
    おそらく、これが解決出来たら、メールも受信できそうな気がする。



    上記に追加して、

    「急にメール受信ができなくなってしまいました。」も含まればよいかと。

    こちらは、本来の困った状況なんだけど、
    メールが受信できないといっても、再現難しいので

    サポートが親切でない人にあたると、メールクライアントの設定は
    サポート外ですとか言われそうな気がするので・・。





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/04 23:57

回答 No.12949

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/06/19 20:48