質問
-
ライト
メール受信できなくなった -
本文:
昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。
それまでは普通に、受信できていました。
とくに契約更新し忘れているとかはないのですが、何か原因として考えられるでしょうか。 - 緊急度:緊急投稿者:nagaさん投稿時間:2024/05/30 20:07
回答 No.12918
-
本文:
独自ドメインですかね?
・ネームサーバーを変更した
・DNSレコードを変更した
はないでしょうか?
独自ドメインでWebメール利用できない。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5410
DNSレコードを正しくすれば、治りそうな気がします。
■
メールが、独自ドメインではなくて
ネットオウルのドメインなら、
サポートに連絡して、調査&設定してもらえばどうでしょう?
■
独自ドメインの場合も、
ネームサーバーをスターサーバーを使っている
or
独自ドメインがスタードメインで管理している
とかなら、
独自ドメインも含めて、サポート対象のはずなので
サポートに調査依頼をしてみては?!
■
サポートに問い合わせるときは、
>https://www.star.ne.jp/login/webmail.php
>にログインしようとすると、パスワードはあっているはずなんですが、
>「ホスト接続に失敗しました。」
>とエラーが出て、入れないんですよ。。
は、このまま問い合わせるのがよいと思う。
これは、ログインできないとおかしいし、調査もしやすいと思うので・・。
おそらく、これが解決出来たら、メールも受信できそうな気がする。
■
上記に追加して、
「急にメール受信ができなくなってしまいました。」も含まればよいかと。
こちらは、本来の困った状況なんだけど、
メールが受信できないといっても、再現難しいので
サポートが親切でない人にあたると、メールクライアントの設定は
サポート外ですとか言われそうな気がするので・・。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/06/04 23:57
回答 No.12949
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/06/19 20:48
回答 No.12917
この回答がベストアンサーです
過去の事例で多いのは、
メールボックスが満杯になっているです
■
https://www.star.ne.jp/login/webmail.php
Webメールでログインして、必要ないメールを削除して
受信ボックスの容量を開ける
■
https://www.star.ne.jp/manual/guide_mail.php
メールアドレスの設定のところで
「容量」があるので、この容量を今よりも大きなものに変更する
質問者からのコメント
https://www.star.ne.jp/login/webmail.php
にログインしようとすると、パスワードはあっているはずなんですが、
「ホスト接続に失敗しました。」
とエラーが出て、入れないんですよ。。