メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールアドレスの流出

質問

• メールアドレスの流出
  • 本文:

いつもお世話様です。御社で作成しましたメールアドレス(***)に海外から「トロイの木馬を仕込む」との脅迫メールが届いています。(文面は、すべて英語)このアドレスを登録していますのは(リクルート・canva・シャープの直販)の3社です。
    御社から流出したとはとても考えられませんが、念のためご報告しておきます。

ネットオウルID:*** 登録メールアドレス ***

• 緊急度:急ぎ投稿者:pasokonhirobaさん投稿時間:2024/05/23 15:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12908

• 本文:

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

>>
    Q&A掲示板ご利用にあたっての注意
    他人に対するいやがらせや、誹謗中傷、広告目的、著作権を侵害する著作物の類、個人情報などの書き込みは禁止しています。
    <<

ここはアカウントがなければ書き込むことはできませんが、オープンな掲示板なので誰でも閲覧可能です。
    このためここに書いたことは誰でも見ることができますし、検索クローラーに拾われてしまいます。
    そういう場所にメールアドレスなどを書いてはいけません。
    修正や削除は運営側にしかできないので、きちんとメールでネットオウルに連絡を取ってください。

>海外から「トロイの木馬を仕込む」との脅迫メールが届いています

https://www.jc3.or.jp/threats/archive/topics/sextortion.html

こういうのなら、何年も前からいろいろなところから注意喚起が出ています。
    どこからか流出したのか、たまたまランダム生成で当たってしまったのかはメールの送信者にしかわかりませんので気にしても仕方ないと思います。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2024/05/23 16:07