メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• ドメイン支払い
  • 本文:

ドメインを1個取得しようかと思い、スタードメインでキャンペーンをやっていたので作業を行っていました。

ただ、ここってポイント支払いのようで、ほぼ、500円以上でないと支払いが出来ないみたいです。

なので、comドメインは480円なので支払い可能対象外のようです。

まだ、契約したばかりでポイントがたまっているわけでもなく、ドメインを二つも取得する必要性もなく、コンビに払いで別途210円支払うのも、何だかな・・という感じで、どうしたものか・・と書き込みさせていただきました。

他のレジストラーみたいに、一旦、一定の金額をチャージできればいいのにと思うのですが、ひょっとして、そういう方法があるんでしょうか?

よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:tamiyasanさん投稿時間:2012/09/09 10:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.979

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ネットオウルのサービス(ドメイン・サーバー他)は事前プリペイド方式を取っています。残念ながら銀行振り込み以外は500円以上からの入金しか対応していません。最初の利用時は不要なチャージが発生してしまいます。

いくつかドメインを利用するつもりなら気になりませんが、最初の1つだけという時は申込みの障害になっていると推測されます。クレジットの場合は手数料の影響が大きいのでしょうが、利便性向上のためにも申込み可能なドメインの金額には対応して欲しいです。
    (完全フリーにして1円の入金を繰り返す対策をしないといけないですが。利用回数に応じて特典のあるカードもあり、世の中にはいろいろなことをする人がいます。)

クレジットで500円以上は利用できるので、利用するなら500円プリペイド購入して、480円の支払いにあてプリペイド残高20円という形になると思います。次回以降も500円以上入金のしばりがかかるので、きっちり使い切るなら更新が920円のドメインなら次は900円入金する(残高920円)などで調整してやる必要があります。面倒かもしれませんが、必要最低額を随時入れて、スタードメインとお別れする時だけ調整すればよいでしょう(手持ちドメインを更新して残高0にして、60日後以降に他社へ移管)。

• 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/09/09 11:47

回答 No.980

• 本文:

ここの運営ってよく分かんない時があるんですよね・・。
    料金シュミレーションも、新規契約でポイントが使える風な記載があるけど、この新規契約ってどういう意味の新規契約なんだろうなって?
    実際、初めて、ここを利用する人は、新規契約でもポイントがついているわけではないし・・。
    ※私の場合は、新規契約したら、自動シュミレーションで表示されているポイントが自動的に付加されていて、それを利用できるのか?って思って契約したら、違ったし・・。
    正直、紛らわしいし過大広告だと思うし。

ま、最初に確認しなかった私が悪いんでしょうけど、ここで、ドメインとったら、ポイントが付加されていくってことだろうし・・。

さて、どうしたものか。

ご返信ありがとうございました。

• 投稿者:tamiyasanさん 投稿時間:2012/09/09 21:40