『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > EC-CUBEのメール送信

質問

  • ライト

    EC-CUBEのメール送信
  • 本文:

    EC-CUBEの簡易インストールをして設定画面からメールアドレスを登録しましたが、お問い合わせフォールからメール送信されましたが、登録したメールアドレスにメールが届きませんでした。

    つぎの設定を変更しました。
    EC-CUBEをインストールしたディレクトリの直下の「.env」というファイル内の記述に問題があるようです。

    https://knowledge.sakura.ad.jp/25102/#no6

    こちらの記述を

    MAILER_URL=smtp://メールアドレス:パスワード@localhost:587?auth_mode=plain

    メールアドレスはフリーメールです。
    無料SSLは設定しています。メールアドレスのパスワードはメールサーバーのパスワードで設定しましたが、送信されませんでした。EC-CUBEの管理パスワードに変更しても送信されませんでした。
    メールアドレスのパスワードが間違っていますか?それとも無料おためし期間だからですか? ご回答よろしくお願いします。


  • 緊急度:緊急投稿者:catvalentineさん投稿時間:2024/05/03 07:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12871

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    試用期間中は、「プログラムを使ったメールの送信はできません」なので、
    これに引っかかってる可能性はある。


    あと「簡易インストール」を利用してる限りは、設定ファイル等を書き換える必要はないはず。


    >>
    お試し期間中には機能制限があります。
    メールアドレスが作成できず、またプログラムを使ったメールの送信はできません。
    それ以外は本契約と同じように操作することが可能です。

    https://www.star.ne.jp/manual/contract_free_trial.php
    <<


    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/05/03 17:04

回答 No.12901

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:kei20120920さん 投稿時間:2024/05/21 10:26