メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

独自ドメインの取得の仕方
  • 本文:

独自ドメインを1つ無料で作れるそうですが、
    ドメイン設定>ドメイン追加>スタードメイン管理のドメインを追加するを選択しても
    ドメイン名のプルダウンの部分が
    「------」
    となっており、何も選択できません。

独自ドメインの追加の仕方を教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:浜脳内さん投稿時間:2024/04/26 10:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12857

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

参考情報として述べたいと思います。
    独自ドメインを無料で取得するための要件は以下のサイトを
    参照してください。

https://www.star.ne.jp/manual/guide_present_domain.php

スターサーバーにはいくつかの契約プランが有り、要件にあった
    プランを契約することで、独自ドメインを無料で取得できます。

無料で独自ドメインを取得されたいのでしたら、スターサーバー
    の有料プランを契約されてからになります。

• 投稿者:ralfさん 投稿時間:2024/04/26 11:11
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございました。
SSL証明をつけたくて、初期ドメインにはつけれないので独自ドメインを取得したかったです。
有料プランを検討します。

回答 No.12858

• 本文:

>SSL証明をつけたくて、初期ドメインにはつけれないので

スターサーバーフリーでは初期ドメインでも、独自ドメインでもサイトの暗号化(HTTPSで始まるようにする)ということはできません。

スタードメインでドメインを取得し管理すると「スタードメイン無料サーバー」が使えますが、こちらは「スターサーバーフリー」とは別のものです。
    こちらでは無料SSLというのが使えます。

また有料サーバーでも無料SSLというのが使えます。

利用しているサーバーによってできることできないことが変わってくるので、どれを使っているのかをはっきりしたほうがいいのではないかと思います。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2024/04/26 16:54
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございました。
スターサーバーフリーでは、SSL設定できないということ理解しました。
スターサーバーの有料プランで、無料SSLを検討します。