メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > オウルのドメインでサイトをいくつか作りたいけど身バレするのか

質問

  • ハイスピード

    オウルのドメインでサイトをいくつか作りたいけど身バレするのか
  • 本文:

    スターサーバーのハイスピードプランで、
    オウルのドメインを使ってサイトをいくつか作りたいです。

    サーバーのことを調べたら、同一人物か分かってしまいますか?

    例えばここで検索すると、ホスト名やIPアドレスなど出てきます。
    https://www.aguse.jp/

    1.仕事として
    2.匿名で趣味のアフェリエイト
    という感じです。

    どうなのか教えてください。
    もしダメから対策方法を教えてください。

  • 緊急度:通常投稿者:soratobi333さん投稿時間:2024/04/14 14:30

回答 No.12826

  • 本文:

    >サーバーのことを調べたら、同一人物か分かってしまいますか?

    共有サーバーなので、同じIPの人たちは結構な数いるので
    同一IPサーバーを使ってるだけでは、同一人物だとは特定できない

    ただし、疑いをもって調べられると、可能性があるかも・・という話になって、ほかの情報も用いて、特定されるかも




    たとえば、
    アフェリエイトリンクのURLに含まれるIDから
    同一契約者だとばれる可能性がある。



    たとえば、
    Webページの文言の癖ととか。
    句読点の使い方とか。

    仕事で使用してるところで、個人情報がわかると
    匿名の趣味サイトの文言と比較されて、ほぼ確定?とかは可能かと思う。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/04/14 16:47
質問者からのコメント

サーバーの情報は人が多すぎてバレないのですね!
仕事用はID認証かけてるので一般公開はしてないですし、アフェリエイトも使わないので、万が一にのために気をつけた方が良さそうですね。

アフェリエイトのIDや文言からバレるのですね。とても勉強になりました。
ID分けたり文章や同一の個人情報などを気をつけますね。