メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー

500 Internal Server Errorについて
  • 本文:

上記のURLにログインしようとすると、500 Internal Server Errorが出てしまいます。
    サイトを調べましたが、プラグインの入れすぎでデータ容量オーバーなのでは?というエラーが出ましたが、特段、2000MBに対して、300MBしか利用していません。理由がわからず管理画面にも遷移できない状態となっております。
    お忙しいところ、大変恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。
    エラーになる前に行った作業としては、設定の画面で高速化という項目にすべてレ点を
    入れた後に管理画面に入れなくなり、上記のエラーが出ました。
    実施している作業としましては、WordpressでWebページを作成しております。

• 緊急度:急ぎ投稿者:hakkunさん投稿時間:2024/04/13 17:45

回答 No.12825

• 本文:

可能性の1つだけど

Wordpressのプラグインを導入して
    そのプラグインで、高速化設定をONにした場合

.htaccessを変更する場合があります。

スターサーバーフリーで対応してない記述をすると
    「500 Internal Server Error」になります。

.htaccessで、高速化設定で変更された箇所を削除すれば

とりあえずは、Wordpressの管理画面に入れるのでは?と思う。

>プラグインの入れすぎでデータ容量オーバーなのでは?
    >2000MBに対して、300MBしか利用していません

なので、

今回の「500 Internal Server Error」に関しては
    容量は、関係ない可能性のほうが高い。

過去の似た事例

500 Internal Server Errorによりサイト表示不可
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5193

スターサーバーフリーは、いろいろ制限があるので
    きわどいことはしないほうが良いと思うけど・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/04/13 23:10
質問者からのコメント

k-tanさん
エラー内容の記述が稚拙な中、質問の意図を正確に汲み取っていただきありがとうございます。過去の事例と全く同様だったため、過去に回答いただいた方と同じ記述文を削除したところ、エラーが解除されて、WordPRESSの編集画面に無事、遷移することができました。回答の内容も非常にわかりやすく大変助かりました。卒業の期日まであまり時間がなく、最初からwebサイトを作り直そうと諦めかけていたところだったので、そのことも含めて、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。