メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSL証明書が無効になりました。

質問

  • SSL証明書が無効になりました。
  • 本文:

    NTT Biz&メール ビジネスR3を利用しています。

    2023年6月より御社のSSL証明書を利用していますが、昨日サイトを確認すると(GoogleChromeやMicrosoftEdgeなど)、証明書が無効となっております。

    NTTに電話で確認したところ、証明書の信頼性が低く、このような状況になっているとのことです。

    どうすれば良いでしょうか??
    どなたかご教示いただけると助かります。

  • 緊急度:緊急投稿者:suncloverさん投稿時間:2024/01/31 11:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12707

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://www.sslbox.jp/


    どの有料のSSLかは質問文からはわかりませんが、
    とりあえず、サポートに問い合わせたらどうですか?!

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2024/01/31 18:50
質問者からのコメント

回答ありがとう御座います。
NTT推奨のものに切り替えて解決いたしました!

回答 No.12713

  • 本文:

    NTT Biz&メール ビジネスR3を利用しています。
    内容拝見し、同じようなことが起こりました。
    よろしければNTT推奨のものをご共有いただけますか?
    よろしくお願いします。

  • 投稿者:chimeさん 投稿時間:2024/02/02 09:57
質問者からのコメント

他社サービスのものです!!
NTTのオンラインマニュアルに記載ある、動作確認済みのもので一番安くても年間1万円ちょっとでした💦

回答 No.12753

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/02/28 17:38