質問
- SSL証明書が無効になりました。
-
本文:
NTT Biz&メール ビジネスR3を利用しています。
2023年6月より御社のSSL証明書を利用していますが、昨日サイトを確認すると(GoogleChromeやMicrosoftEdgeなど)、証明書が無効となっております。
NTTに電話で確認したところ、証明書の信頼性が低く、このような状況になっているとのことです。
どうすれば良いでしょうか??
どなたかご教示いただけると助かります。 - 緊急度:緊急投稿者:suncloverさん投稿時間:2024/01/31 11:05
回答 No.12713
-
本文:
NTT Biz&メール ビジネスR3を利用しています。
内容拝見し、同じようなことが起こりました。
よろしければNTT推奨のものをご共有いただけますか?
よろしくお願いします。 - 投稿者:chimeさん 投稿時間:2024/02/02 09:57
質問者からのコメント
他社サービスのものです!!
NTTのオンラインマニュアルに記載ある、動作確認済みのもので一番安くても年間1万円ちょっとでした💦
回答 No.12753
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2024/02/28 17:38
回答 No.12707
この回答がベストアンサーです
https://www.sslbox.jp/
どの有料のSSLかは質問文からはわかりませんが、
とりあえず、サポートに問い合わせたらどうですか?!
質問者からのコメント
回答ありがとう御座います。
NTT推奨のものに切り替えて解決いたしました!