メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    ルートディレクトリを知る方法
  • 本文:

    スターサーバー フリーです

    Dreamweaverで、サイトの設定をしたいのですが、
    ルートディレクトリはどこに書いてありますか?

    サーバー基本情報のページにホームディレクトリは書いてあるのですが、ルートディレクトリは書いてません

  • 緊急度:通常投稿者:さくらとみずえのぐさん投稿時間:2023/11/22 20:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12637

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    phpが使えれば、環境変数の $_SERVER とか $_ENV の内容を読めば書いてあるはずだけど、フリーだとどうだったかなぁ。

    どのみちそれが判ったとしてアクセス制限がかかっていて、ホームディレクトリより上はアクセスできなかったと思うけど。

    ただ、「ルートディレクトリ」というのは、いわゆるルートディレクトリのことではなくて、Dreamweaverをインストールしたディレクトリの意味かもしれないですよ。Dreamweaverのマニュアルを再確認した方がよいのでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/11/23 23:37
質問者からのコメント

Dreamweaverの説明を読んだら解決できました!何も入力しなくて良かったようです
やっとつながりました!本当にありがとうございました!!