メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー PHP+MySQL

    500errorが出て数分待っても治らない
  • 本文:

    数日前にスターサーバーフリーPHP+MySQLプランを登録し、二次創作サイトを運営している初心者です。今日、ホームページの設定を変えようとcocoonの設定で、サイドバーからいらないものを消す作業をしていたら、突然、「500 Internal Server Error
    アクセスしようとしたページは
    表示できませんでした。
    CGIやPHPなど内部参照におけるエラーの為、
    目的のページが表示できなかったことを意味します。

    以下のような原因が考えられます。
    断続的に発生する場合:
    CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。
    常に発生する場合:
    CGIのパーミッション設定に誤りがある。 / CGIのソースコードに問題がある。/ .htaccess の記述に誤りがある。」と表示され、ホームページにログインどころか、見ることすらできなくなってしまいました。
    ディスクは127.756 / 2000MBでした。(よくわからない)
    このサイト自体、前に使っていたサービスに足りない機能があって登録したので、さっきまではそこのサービスで書いた小説をコピペして貼っていました。フリープランなので、cgi関係は違うと思い、やっぱり.htaccessに問題が有るのだと思います。ですが、そこをいじる知識が全く持ってないどころか、いじるためのページの出し方すらわかりません。原因がわかる方、ご返信おねがいします。
    P.S.フリープランなので、ログファイルも見れません。

  • 緊急度:緊急投稿者:ayumi0ookawaさん投稿時間:2023/09/08 10:35
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12539

  • 本文:

    追記なのですが、FTPソフトは、タブレットの関係で使えません。

  • 投稿者:ayumi0ookawaさん 投稿時間:2023/09/08 10:40

回答 No.12540

  • 本文:

    すいませんでした。面倒くさいのでサーバーを変更しました。

  • 投稿者:ayumi0ookawaさん 投稿時間:2023/09/08 10:59