メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > スタードメインでのAAAAレコードについて

質問

• スタードメインでのAAAAレコードについて
  • 本文:

いつもお世話になります。
    スタードメインで取得したドメインのAAAAレコード(Ipv6アドレス)はどこで確認したら良いのでしょうか?

ご教授お願い申し上げます。

• 緊急度:緊急投稿者:universeさん投稿時間:2023/08/17 00:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12523

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「スタードメインで取得したドメインのAAAAレコード」... AAAAレコードは、ドメインではなくて、サーバーの方に割り当て(られ)ます。

ドメインを取得しただけでは割り当てられません。

もし、Netowlのレンタルサーバーを契約しているなら、利用しているレンタルサーバーの『サーバー情報』を調べましょう。

ただし、利用しているレンタルサーバーが IPv6 に対応していることが前提になります。(スターサーバー(/フリー)で対応していたかどうかは知りません(対応していないと思う))

IPv6に対応している他社サーバーを利用しているのなら、該当の他社サーバーのサポートに訊きましょう。

まあ、AAAAレコードは別に設定しなくても、特に困ることはないです。(困るような人は、多分、こんな質問はしないと思うので...)

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/08/24 09:23
質問者からのコメント

ジョバンニ様。
ご回答ありがとうございます。

そのようですね。

ご返信いただきましてありがとうどざいます。

質問締め切ろうとしていたのですが、
できなませんでしたので、
感謝申し上げます。