メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 移管元承認待ちから終わらないのですがどうしたらいいですか?

質問

  • 移管元承認待ちから終わらないのですがどうしたらいいですか?
  • 本文:

    移管元承認待ち(今しばらくお待ちください)から一項に終わりません。
    .jpを移管しようとしたのですが、本人確認もなしで行ってしまったことに少し不安があるので、多分それのせいかなと少し思っています。
    ちなみにもう7日間は経過しています。

  • 緊急度:通常投稿者:PIENNUさん投稿時間:2023/08/15 17:49
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12513

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    移管先の会社のWebで「ドメイン移管」のヘルプをよく読む

    おそらく、移管の段階の話も書いてあると思う。

    事前確認のチェック項目とかも。




    結局、待つ以外にできることはなかったと思う。

    今回の場合なら、移管失敗するまで待つしかなくて
    失敗してから、再度やり直しになるのでは?


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/08/16 02:10

回答 No.12512

  • 本文:

    移管元の登録業者から本人宛てに、確認のメールが届くのではなかったでしたっけ?

    承認する(しない)なら、1週間以内に返信しろとか。

    whois代理公開とかをしていると、メールが代理公開の方に行ってしまうので、移管する前に代理公開を解除する必要があったと思う。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/08/15 22:41
質問者からのコメント

ジョバンニさんありがとうございます。

今メールを確認しましたが、解約メール以外何も来ていませんでした...

今確認してみたら公開連絡窓口情報が代理のままでした....

これどうしたらいいでしょうか?

回答 No.12528

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/08/30 18:54