質問
- 移管元承認待ちから終わらないのですがどうしたらいいですか?
-
本文:
移管元承認待ち(今しばらくお待ちください)から一項に終わりません。
.jpを移管しようとしたのですが、本人確認もなしで行ってしまったことに少し不安があるので、多分それのせいかなと少し思っています。
ちなみにもう7日間は経過しています。
- 緊急度:通常投稿者:PIENNUさん投稿時間:2023/08/15 17:49
回答 No.12512
-
本文:
移管元の登録業者から本人宛てに、確認のメールが届くのではなかったでしたっけ?
承認する(しない)なら、1週間以内に返信しろとか。
whois代理公開とかをしていると、メールが代理公開の方に行ってしまうので、移管する前に代理公開を解除する必要があったと思う。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/08/15 22:41
質問者からのコメント
ジョバンニさんありがとうございます。
今メールを確認しましたが、解約メール以外何も来ていませんでした...
今確認してみたら公開連絡窓口情報が代理のままでした....
これどうしたらいいでしょうか?
回答 No.12528
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/08/30 18:54
回答 No.12513
この回答がベストアンサーです
移管先の会社のWebで「ドメイン移管」のヘルプをよく読む
おそらく、移管の段階の話も書いてあると思う。
事前確認のチェック項目とかも。
■
結局、待つ以外にできることはなかったと思う。
今回の場合なら、移管失敗するまで待つしかなくて
失敗してから、再度やり直しになるのでは?