質問
- CSRのコモンネーム「 UTF8STRING」と入力されたコモンネーム「xxx.xx.jp」が異なります。
-
本文:
ジオトラスト クイックSSLプレミアムの新規取得申込み画面(https://secure.netowl.jp/sslbox/?action_user_register_index=true)で
「CSRのコモンネーム「 UTF8STRING」と入力されたコモンネーム「xxx.xx.jp」が異なります。」
と表示されて、先に進めません。
どのようにすればよいでしょうか? - 緊急度:急ぎ投稿者:yyoshidaさん投稿時間:2012/08/18 17:55
回答 No.960
-
本文:
解答ではないですが、現在あなたと全く同じトラブルに遭遇しております。
- 投稿者:sapienceさん 投稿時間:2012/08/20 15:49
回答 No.963
-
本文:
私も同じ状態です。他の方は、解決されているのでしょうか。
それとも、いまだに治っていないのでしょうか。 - 投稿者:ワンビさん 投稿時間:2012/08/27 17:13
回答 No.964
-
本文:
入金完了後、登録しようとしたところこちらも同じ症状が出ております。
- 投稿者:VERSION2さん 投稿時間:2012/08/27 18:50
回答 No.1016
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/09/12 10:11
回答 No.965
この回答がベストアンサーです
サポートから回答いただきまして解決しました。
ありがとうございました。
「UTF8STRING」の表記は、
「CSR情報の元情報において日本語が含まれる場合」などに発生します。
※CSR情報側の何らかのエラーによりCSRの解析が正常におこなえず、
その結果ご入力のコモンネームとCSR解析結果上のコモンネームに
相違が見られた状況かと存じます。
お手数ですがCSR作成時の内容に問題がないか、
一度ご確認くださいますようお願いいたします。
また、CSR情報の作成情報がいずれも半角英数字のみでも
依然として同エラーが発生する場合、
この度のCSR作成において、openssl.cnf(opensslの設定ファイル)など、
SSLの設定ファイルをご確認いただいてもよろしいでしょうか?
該当の設定ファイルにおいて、「UTF8STRING」でのエンコード処理が設定されている場合、
現在の設定ファイルをバックアップした上で、
該当設定を「nombstr」などへご変更いただき、
今一度CSRのご作成をお試しくださいますようお願いいたします。