『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > CSRのコモンネーム「 UTF8STRING」と入力されたコモンネーム「xxx.xx.jp」が異なります。

質問

  • CSRのコモンネーム「 UTF8STRING」と入力されたコモンネーム「xxx.xx.jp」が異なります。
  • 本文:

    ジオトラスト クイックSSLプレミアムの新規取得申込み画面(https://secure.netowl.jp/sslbox/?action_user_register_index=true)で
    「CSRのコモンネーム「 UTF8STRING」と入力されたコモンネーム「xxx.xx.jp」が異なります。」
    と表示されて、先に進めません。

    どのようにすればよいでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:yyoshidaさん投稿時間:2012/08/18 17:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.965

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サポートから回答いただきまして解決しました。
    ありがとうございました。


    「UTF8STRING」の表記は、
    「CSR情報の元情報において日本語が含まれる場合」などに発生します。

    ※CSR情報側の何らかのエラーによりCSRの解析が正常におこなえず、
     その結果ご入力のコモンネームとCSR解析結果上のコモンネームに
     相違が見られた状況かと存じます。


    お手数ですがCSR作成時の内容に問題がないか、
    一度ご確認くださいますようお願いいたします。


    また、CSR情報の作成情報がいずれも半角英数字のみでも
    依然として同エラーが発生する場合、
    この度のCSR作成において、openssl.cnf(opensslの設定ファイル)など、
    SSLの設定ファイルをご確認いただいてもよろしいでしょうか?

    該当の設定ファイルにおいて、「UTF8STRING」でのエンコード処理が設定されている場合、
    現在の設定ファイルをバックアップした上で、
    該当設定を「nombstr」などへご変更いただき、
    今一度CSRのご作成をお試しくださいますようお願いいたします。

  • 投稿者:VERSION2さん 投稿時間:2012/08/28 15:29

回答 No.960

  • 本文:

    解答ではないですが、現在あなたと全く同じトラブルに遭遇しております。

  • 投稿者:sapienceさん 投稿時間:2012/08/20 15:49

回答 No.963

  • 本文:

    私も同じ状態です。他の方は、解決されているのでしょうか。
    それとも、いまだに治っていないのでしょうか。

  • 投稿者:ワンビさん 投稿時間:2012/08/27 17:13

回答 No.964

  • 本文:

    入金完了後、登録しようとしたところこちらも同じ症状が出ております。

  • 投稿者:VERSION2さん 投稿時間:2012/08/27 18:50

回答 No.1016

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/09/12 10:11