メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ワードプレスを上書きインストールしてしまいました。

質問

  • ワードプレスを上書きインストールしてしまいました。
  • 本文:

    簡単インストールを使って、サブドメインのアドレスにワードプレスをインストールするつもりで操作していたのですが、メインのアドレスに上書きインストールされてしまったみたいで、ホームページが表示されなくなってしまいました。こんな場合どうすれば良いでしょうか? もう復旧は不可能でしょうか?
    みなさまのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:くうセンセイさん投稿時間:2023/07/24 13:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12481

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    ・バックアップがない限りは、復旧はおそらく無理
    ・スターサーバーには、自動バックアップ機能とか、復旧機能とかはない




    ・ファイル部分(画像ファイルなど)
    ・データ部分(記事のデータ、文字データ)

    手元にバックアップがない場合は、
    現状、どこまでデータが残ってるかによるかと思います。


    データ部分が無事なら、復旧はできると思うけど・・。
    でも、消えてる可能性は高い。

    画像ファイルは、おそらく残ってると思うけど、実際に見てみないとわからない。




    ファイル部分

    FTPで接続してみて、残ってるかどうかを判別


    上書きインストールしても、画像データあたりは残ってるはず。


    wp-content/uploads/年/月 

    あたりにあると思う



    データ部分

    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_database.php

    phpmyadminでデータベースにログインしてみて、データが残ってるかどうかを見るしかない







  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/07/24 17:09
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
サポートの回答では、データは残ってないとの回答でした。
バックアップもなかったので、最悪です。自業自得ですが。

ご回答いただいたところを見てみて、拾えるデータだけでも探してみます。

ご丁寧にありがとうございました。