メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー PHP+MySQL

    PC接続時に広告が表示される
  • 本文:

    現在PHP+MySQL込みのフリープランを使っています。
    当社の説明だとスマホやタブレット接続の際のみ広告が表示されるとのことですが、
    突然PCでもサイトの下段に横長の広告が出るようになりました。
    解決方法ご存じでしたらお手伝いお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:sjwさん投稿時間:2023/07/10 22:54
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12458

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<


    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3040
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3724

    さすがにこの時とは状況が変わっているのではないかと思いますが、仕様が全部公開されているわけではないのですよね。

    PCからの閲覧といっても今はWindows、Mac、ChromeBook(AndroidOS)、Linux系などいろいろです。
    またそのPC上で利用されているブラウザもまちまちですし、人によって入れているプラグインなどの拡張機能も異なります。

    スターサーバーフリーではHTTPSにできないということもあって、3か月更新が面倒なのもあり、検証のために維持している人はあんまりいないんじゃないでしょうか

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2023/07/11 10:44

回答 No.12457

  • 本文:

    たとえば、Windows(PC)でも、タブレットモードにしたら、
    広告が表示されるとかいう可能性も。

    結局、どういう判断でやってるのかは不明なので
    ユーザー側で対処できることはないと思う。
    .


    https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000132403/how-to-enable-or-disable-tablet-mode-on-your-notebook-in-windows-10

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/07/11 07:24