メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > IMAPでメールの取得のみできない

質問

• スタードメイン無料サーバー

IMAPでメールの取得のみできない
  • 本文:

数日前にIMAPで設定した際には全て同期できたメールボックスが、3日前から受信のみできなくなりました。メールの送信は可能です。
    Web Mailで確認したところ新着メールがメールサーバーに届いていることは確認済みです。

環境は以下のとおりです。

> OS:Mac OS Ventura 13.2.1
    > メーラー:Outlook for Mac (Office 365)
    > 接続方法:IMAP
    > Incoming-sv57.star.ne.jp port 993 (SSL)
    > Incoming-sv57.star.ne.jp port 587 (SSL)
    複数のメールボックスを保持していますが、全てのメールボックスで発生しております。
    なおSTARTTRESでPort 143(IMAP)で試すと、Outlookから接続そのものができません。
    何度か再設定をトライしましたが、結果は変わらずです。
    アドバイスお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:maboichiさん投稿時間:2023/06/24 17:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12443

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

Outlook2021ですが、似た状況でした。
    IMAPフォルダー設定のクエリを更新し、購読の表示制限(チェックボックス)を無しにしたところ表示されるようになりましたのでお試しください。

• 投稿者:yes00さん 投稿時間:2023/06/29 11:26
質問者からのコメント

yes00さん、有益なアドバイスありがとうございます。
ご指摘いただいて項目を探したのですが、私が使用している環境で該当項目を見つけることができず、ご指摘いただいた点を試すことができておりません。Mac環境において、古いOutlookに関する情報では該当する項目が出てくるのですが、今の私の環境では「購読の表示制限」を見つけることができず・・・。
もし、Mac環境にもお詳しければご教示いただければ幸いです。いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。

回答 No.12463

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/07/14 21:59