メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ハンバーガーメニューのリンク先がアップロードされない

質問

• ハンバーガーメニューのリンク先がアップロードされない
  • 本文:

ハンバーガーメニューにリンク先を設定しており、自身のPCではクリックするとリンク先のページを閲覧できます。
     しかしFileZillaを用いてアップロードしても表示されるのは最初のページだけです。すでにあったindex.htmlは消去し、最初のページの名前をindex.htmlに変更してある状態です。他のリンク先のページの名前は第2問.htmlのような表記にしているのですがこれが原因でしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

• 緊急度:急ぎ投稿者:vleugel0216さん投稿時間:2023/06/14 11:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12431

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>他のリンク先のページの名前は第2問.htmlのような表記にしているのですがこれが原因でしょうか?

その可能性もあるので、

一時的に、「第2問.html」を「02.html」に変更して
    試してみれば、はっきりすると思う。

>自身のPCではクリックするとリンク先のページを閲覧できます。

自身のPCでは、ネットとPC内(ローカル)の両方を参照できるので、
    PC内(ローカル)のファイルを表示させてるからというケースが
    よくある話だけど・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/06/14 20:11
質問者からのコメント

ファイル名を半角英数字にしたところ大丈夫でした。ありがとうございます!

回答 No.12428

• 本文:

状況がよくわかりませんが、ハンバーガーメニューのリンク先が書かれているのが、javascriptのファイルの中だったり、データベースの中だと、自動的にはアップロードされないとか、そんな理由では?

個別に手動でアップロードしてみては?

自分のPC上ではリンク先に行けるというのは、URLが "localhost:"で始まっていたり、"C:\\" で始まっていたり、というのもよくあるケースです。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/06/14 11:47