メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSLの切り替え

質問

  • SSLの切り替え
  • 本文:

    Let's Encryptを現在私用しているのですが、このSSLからスターサーバーの無料独自SSLに今すぐ切り替えたいのですが、何か手続きが必要でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:おうしょ〜さん投稿時間:2023/06/05 21:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12401

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    いろいろ勘違いされているようですが、

    「SSLボックスから他社サーバーのLet's Encryptを選択してしまい、」

    『SSLボックスから、他社サーバーのLet's Encrypt を選択』というのは、「他社のWebサーバーで動かすための(Let's Encrypt発行の)SSL証明書」の発行を申し込む』という意味で、
    他の部分の説明を読む限りでは、

    まだ証明書は発行されていないし、
    『Let's Encryptを現在使用している』
    という状況にもまだ達していないように見えます。

    まずは、マニュアルをきちんと熟読されることをお薦めします。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/06/06 14:14

回答 No.12397

  • 本文:


    -------------------------------------------------------------
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    --------------------------------------------------------------


    無料独自SSL設定ガイド | レンタルサーバー【スターサーバー】 https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php




    スターサーバーの「無料独自SSL」は、Let's Encrypt。


    逆にスターサーバーで、Let's Encryptを使うのには、上記以外では使えなかったはずだけど?! 違うんですかね?!


    レンタルサーバー(スターサーバー)の話ですよね?!



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/06/05 22:48

回答 No.12398

  • 本文:

    仰られている、スターサーバーの独自SSLがLet's Encryptです。
    そして、スターサーバーでLet's Encryptを利用するには、

    https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php
    こちらのページに書かれている方法しかないと思います。

    上記リンクの方法でSSLを設定すると、自動的に、SSLBoxのLet's Encryptを利用しているような表示になります。

    この表示などから勘違いされていませんでしょうか?
    質問者さんは既に独自SSLを利用されている状態だと思います。

  • 投稿者:Keis_425さん 投稿時間:2023/06/06 09:00
質問者からのコメント

すみません。説明不足でした。

SSLボックスから他社サーバーのLet's Encryptを選択してしまい、URLが無効と表示されてしまいます。
スターサーバーのSSL設定から設定をすれば更新されるのでしょうか?

回答 No.12400

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5475

    こちらの質問では「今現在、Let's EncryptのSSLからクラウドSSLへの切り替え中の最中」と書いているのですが、別のドメインのことなのでしょうか?

    他の回答者も書いていますがいろいろ勘違いをされているように思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2023/06/06 11:19
質問者からのコメント

すみません。説明不足でした。

SSLボックスから他社サーバーのLet's Encryptを選択してしまい、URLが無効と表示されてしまいます。
スターサーバーのSSL設定から設定をすれば更新されるのでしょうか?

回答 No.12438

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/06/21 09:23