メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > SSLの切り替え

質問

  • SSLの切り替え
  • 本文:

    今現在、Let's EncryptのSSLからクラウドSSLへの切り替え中の最中なのですが、これってそのままSSLのメールを承認をして、放置していれば自動的に切り替わるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:おうしょ〜さん投稿時間:2023/06/04 20:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12394

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ネットオウルではクラウドサービスは提供していないので、クラウドSSLは他社の提供しているサービスだと思いますが、

    基本的には、「切り替え」ではなくて「併置」になります。自動的に切り替わることはありません。必要のなくなったSSL証明書は自分で廃止することになります。(LetsEncryptは有効機関が短いので、放置していても特に害はありませんが...)

    SSLのメールを承認したあとに、証明書が作成されて、それをクラウドSSLのサーバーの方にインストールするという手順になるか、
    今の(LetsEncryptの)証明書をクラウドSSLのサーバーに持ち込むか、といった手順になると思います。ただ、ネットオウルのサーバーにインストールされたLetsEncryptのSSLは3ヶ月毎の自動更新がされることが多いですが、他社サーバーに持ち込んだ場合には多分自動更新はされないでしょう。手順の詳しいことは他社サーバーのサポートにお問い合わせください。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/06/05 08:27

回答 No.12437

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/06/21 09:22