メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが凍結されてしまいました

質問

  • ライト

    メールが凍結されてしまいました
  • 本文:

    メールが凍結されて受信できません。
    4月の支払いを忘れて、本日支払いましたが、まだ有心できません。

  • 緊急度:通常投稿者:dojou7さん投稿時間:2023/05/23 11:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12380

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「受信」ですか?

    メール送信側からみると、送信しようと思ったタイミングで受信サーバーがダウンしている場合、数日間(だいたい4日位が普通)は、再送を試みますが、それ以上過ぎると、送信しようとしてメールは、捨てられます。
    大抵はそのタイミングで送信者側に、「メールが送信できなかった」という通知が届きます。但し、メールマガジンのような大量の宛先があるようなメールは、再送を試みずに最初のエラーで捨てられることも多いです。

    4月の支払いを忘れて、5月初めからサーバーが停止していたのなら、5月中旬位までに送信されたメールは、もう捨てられているのではないでしょうかねぇ?ここ数日間に発信されたメールなら、数日中に届く可能性はあります(100%ではありません)
    何日位前のメールが救われる可能性があるかどうかは、受信側(ネットオウル側)の問題ではなく、送信側のメールサーバーの問題(ポリシーなど)なので、推測できません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/05/23 12:40

回答 No.12381

  • 本文:

    ありがとうございました。先ほど復帰しました。

  • 投稿者:dojou7さん 投稿時間:2023/05/23 14:21

回答 No.12404

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/06/08 10:50