『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールについて

質問

  • メールについて
  • 本文:

    Mailメニュー>環境設定>アカウント>メールボックスの特性
    が、通常のmacの表示と異なる(添付)ため、

    容量不足がサーバ側の問題の際に、

    Mailメニュー>環境設定>アカウント>アカウント情報
    で、「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除」
    の右下にある「今すぐ削除」をクリックすれば、サーバ上のデータがすべて削除されます。

    という作業を実施できないのですが、どのように処理すれば同じ動作が出来ますか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:tonoiさん投稿時間:2023/03/14 11:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12283

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    メールボックスを直接操作したい場合は、ネットオウルで提供しているウェブメールにログインして操作しましょう。

    「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除」はウェブメールの機能ではありませんよね?

    「容量不足がサーバ側の問題」の場合は、そもそも受信ができていないので、「メッセージ受信後に」の操作はできません。普通に受信できている場合には、「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除」もそれなりに有効な方法ですが、普通に受信できていない場合にはこれは意味がありません。

    「容量不足がサーバ側の問題」なら、とりあえずサーバーのメールボックスの容量を増やす方が先では?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/03/14 19:08

回答 No.12332

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/04/12 18:47