メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 独自ドメインでWebメール利用できない。

質問

  • エコノミー

    独自ドメインでWebメール利用できない。
  • 本文:

    >教えてください。
    ・他社からスターサーバー(エコノミー)へドメイン移行した独自ドメインを利用した場合、Webメールへログインができません。
    ・通常のメールソフトでの送受信はできています。
    ・Webメールへログインすると「ホスト接続に失敗しました。」と表示されます。
    ・スタードメイン管理のレコード一覧での設定が必要なんでしょうか?

    お願いします。

    Webメール
    https://www.star.ne.jp/login/webmail.php

  • 緊急度:急ぎ投稿者:Yuji-Yujiさん投稿時間:2023/02/26 18:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12270

  • 本文:

    ★自己解決です。★

    翌日に試したら、動きました。
    特に初期値から設定変更していません。(多分)

    【ご参考】
    動作しているレコード一覧です。

    ***.net MX ***.net 0
    ***.net TXT v=spf1 +a:sv00.star.ne.jp +a:***.net +mx include:spf.sender.netowl.jp ~all -

    ***.net A 157.000.000.000 -
    www.***.net A 157.000.000.000 -
    *.***.net A 157.000.000.000 -

    ***=私の独自ドメイン
    00=私のサーバ番号
    000=私のIPアドレス

  • 投稿者:Yuji-Yujiさん 投稿時間:2023/02/27 23:14

回答 No.12285

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/03/15 18:43