メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページが更新できない

質問

• ホームページが更新できない
  • 本文:

スターサーバーフリープランでホームページを公開しました。新しいお知らせの度に更新して公開していました。今回、ホームページの画像をスライドショーに変えて更新してみたところ、反映されませんでした。前のままになっていて画面左上の更新ボタンを押してもかわりません。ファイル転送ツールのFTP設定のファイル更新ボタンを押してみましたが更新内容は反映されてませんでした。アップロードは正常に完了してエラーメッセージは何もありませんでした。どうすれば反映されられるでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:sapoペンギンさん投稿時間:2023/02/26 16:43
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12268

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ホームページビルダーなら、「強制的にファイル転送する」という転送オプションがどこかにあった気がしますけれど...

『ファイルのタイムスタンプを比較しない』とか。

スライドショーとかだと、ファイルを違うものに変更しても、どこかからダウンロードしたものだと、作成時刻がダウンロード元の時刻になっていて「古いファイルなので更新しない」とみなされている可能性も...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2023/02/27 09:08
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。私が持っているホームページビルダー21は古かったのか、ファイルの転送オプションを探しましたが見つかりませんでした。何度かやり直していたら画面に不要なファイルを削除するとサイト内を有効に使えますとメッセージが出てきました。更新作業で使うのをやめた写真や内容の変更で削除したページなどでした。ゴミ箱がいっぱいだったのでしょうか。それらを完全に削除して再起動した後でサイトの公開をしたところスライドショーに更新できました。質問にご回答くださった皆様ありがとうございました。

回答 No.12267

• 本文:

>「ホームページの画像をスライドショーに変えて」

htmlファイルを編集してると思うんだけど、文字も少し追加してFTPでアップロードしてみては?

その文字が反映されてたら、確実にファイル転送されてるのがわかるので・・

原因を1つずつ切り分けていかないと、判明しないと思う。

>アップロードは正常に完了してエラーメッセージは何もありませんでした

まずは、本当にちゃんとファイルが転送されたかを確認しないとだめだと思う。

通常は、正常にアップロードされて、反映されない場合は、ブラウザのキャッシュを疑うけど・・。

[Shift]+[F5]で強制読み込みすると思う。

強制読み込みしても反映されないのなら、やっぱりファイル転送に失敗してると思うが・・。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/02/26 20:37
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。文字を入れてやってみました。文字も反映されていませんでした。シフトキープラスF5もしてみましたが反映されてませんでした。ファイルは転送に失敗しているということなのですね。しかし、今までと同じやり方で更新しているので、どこがいけなかったのかがわかりません。原因のつきとめ方をご存じでしたら、ご教示お願い致します。ホームページビルダーで作っているのでサイトの公開ボタンを押して更新してきました。