メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 簡単インストールで導入したWordPressにログインできない

質問

  • ハイスピード

    簡単インストールで導入したWordPressにログインできない
  • 本文:

    こんにちは。
    スターサーバーのハイスピードプランの2週間お試しを利用しています。
    WordPressを触ってみたくて登録し、簡単インストール機能を利用してWordPressの設定をしたつもりなのですが、指定されたURLにアクセスすると503エラーが出てログインができません。


    簡単インストールについて、
    参考にしたのはこちらの手順です。
    https://www.star.ne.jp/manual/install_auto_wp.php


    上の手順を終え、取得したログインフォームのURL
    http://●●●●.stars.ne.jp/wp/wp-login.php
    こんな感じのURLにアクセスしようとすると、エラーが出ます。


    エラーの内容は
    ---------------------------------
    503 Service Unavailable
    アクセスしようとしたページは
    表示できませんでした。
    このエラーは、アクセスが大量に発生しているための一時的なエラーです。
    時間を置いて再接続してください。

    以下のような原因が考えられます。
    アクセスが大量に発生しているための一時的なエラーです。
    ---------------------------------

    このような状態です。


    WordPressにログインできない時の対処法について検索すると、FTPソフトを使って中身を取得して書き換えたり、phpMyAdminに入ってDBの中身を書き換えるといった手法が紹介されているのが散見されましたが、
    スターサーバーでの今回のケースも、そのような対処で合っていますでしょうか。

    WordPress利用者の方、ご回答いただけますと幸いです。

  • 緊急度:通常投稿者:su_mi_daさん投稿時間:2023/01/02 04:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12155

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >WordPressにログインできない時の対処法について検索すると、
    >FTPソフトを使って中身を取得して書き換えたり、phpMyAdminに入って
    >DBの中身を書き換えるといった手法が紹介されているのが散見されましたが、


    Wordpress簡単インストールをしただけで、何もしてなくて
    かつ、初回のログインもまだしてないのなら、関係ないと思う。



    >>
    考えられる要因
    ・WEBサイトへのアクセスが多くサーバーに負荷がかかっている
    ・WEBサイト構成により同時接続数が増えやすい構造となっている
    ・PHP/CGIプログラムなどの負荷が大きい
    ・PHP/CGIプログラムで誤動作が発生している

    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_server_error.php

    <<



    >>
    時間を置いて再接続してください。

    以下のような原因が考えられます。
    アクセスが大量に発生しているための一時的なエラーです。

    <<

    理由はわからないが、今回は本当に上記のエラーで
    時間をおいてから、試してみるのがよいと思う。






  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2023/01/02 07:55
質問者からのコメント

丁寧なご回答、ありがとうございます。
今朝はまだ503エラーが出ていたのですが、先ほどもう一度開きなおしたところ、無事にWordPressの初期ページに接続することができました。
サーバ側のことに詳しくなく下手に触れない状態でしたので、ご回答いただけて安心できました!助かりました。

回答 No.12179

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2023/01/18 10:27