メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > postmailの設置につきまして。

質問

• postmailの設置につきまして。
  • 本文:

先日cgi設置が出来ないと質問させて頂きました。回答をよせて頂きました方々には感謝申し上げます、また数日時間をかけcgi設置を検証しました。

詳細な内容ですが当方、スターサーバプラスにてpostmail設置を試みましたがどうもうまくいきません。
    KENT-WEB様のPostMail(フォームメール)をDLし設置しましたがフォームは表示されますが、いざ送信しますとCGI実行できずソースが表示されます。掲示板、ウェブアルバムでも同様です。パーミッション等の設定は指示どうりです。
    さすがに戸惑ってしまいました。幸いにも他レンタルサーバ(ステップサーバ)も契約しておりスターサーバプラス同様設置しましたら意図も簡単に作動しあっけにとられてます。教えて頂きたいのは、スターサーバプラスではそもそもpostmaiは設置できないのかどうか、また成功した方がおられましたらどうしたらうまくいくのか、どなたかお教えください。それでは宜しくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:inaさん投稿時間:2012/08/02 15:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.953

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>幸いにも他レンタルサーバ(ステップサーバ)も契約しておりスターサーバプラス同様設置しましたら意図も簡単に作動しあっけにとられてます。

ステップサーバは、「CGI対応」と書いてありますね。

>教えて頂きたいのは、スターサーバプラスではそもそもpostmaiは設置できないのかどうか

サーバー仕様一覧で確認すると、CGIは使えないようです。
    http://www.star-domain.jp/service/server.php
    つまり、スターサーバプラスではpostmaiは設置できない。

選択肢は2つあると思います。

・CGIを利用できる「ミニバード」や「ファイアバード」を新たに契約する
    ・簡単に作動した「ステップサーバ」をこのまま使っていく

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2012/08/02 23:01
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます、やはりスターサーバプラスにてpostmail設置は不可能でした。期待はずれです、おまけのサーバーということで仕方がないです。またmailの受信も出来ませんです。本格的サーバーは他を探すべきでした。