質問
-
スタンダード
webメールに接続できない -
本文:
webメールにログインしようとすると、「ホスト接続に失敗しました」とアラートが出てログインができない。
メールアドレス設定のメニューから設定変更画面に行き、パスワードを変更したが改善されません。
webメールへのログイン方法をご教示ください。
- 緊急度:急ぎ投稿者:nairobiさん投稿時間:2022/11/30 14:51
回答 No.12123
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/12/07 17:54
回答 No.12111
この回答がベストアンサーです
先日までエコノミープランを契約しており本日スタンダードプランに移行した者です。
Webメールに使用したいドメインのDNS(MXレコード)にホスト名をちゃんと設定していますか?
ホスト名というのはサーバー管理ツールのサーバー情報からホスト名から始まる「sv.○○.star.ne.jp」というものです。コピーしてMXレコードとしてホスト名を貼り付けてあげてください。私もその問題に悩まされたことがありますが、MXレコードを追加したら解決しました!是非お試してください。