質問
- メールについて
-
本文:
以前サポート宛に問い合わせをしたのですが、全く連絡をいただけませんでしたので、こちらから失礼いたします。
ここ数ヶ月、業務関係のメールが何度も受信されていなく、稀に転送設定先には転送されていたり、メールを送った方からエラーでメールが戻ってきてしまうとの苦情が多く、どう対応して良いのか教えてください。
ちなみに送った側の送信先に指定したアドレスも確認しましたが間違っていませんでした。
以前別のレンタルサーバーを利用していた時には、このような事もなかったので何か設定が必要なのでょうか。
- 緊急度:急ぎ投稿者:イージスさん投稿時間:2012/08/01 12:48
回答 No.1008
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/09/12 10:08
回答 No.918
この回答がベストアンサーです
私の場合、今のところですが、ネットオウルのサポートに問い合わせをして返事が来なかったことはありません。
業務関係でお客さんから苦情が来ている、またメールが受信できていないことがある、仕事にならないですね。メールの送受信がおかしたっか時間に利用サーバーに不具合が発生していたかどうかが問題となるのですが、何度も受信できていないほどファイアバードのサーバーは落ちていないと思います。
問い合わせてみて(無視はないと思うのですが)解決できないようなら、信用問題になる前に早急にサーバーを移転した方がよいと思います。