メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 所有者確認できません

質問

• 所有者確認できません
  • 本文:

ssl証明書の新規取得をしようと思っています。
    ですが、何回やっても時間をおいても所有者確認ができません。
    WEB認証でダウンロードして、アップロードして、URLで検索して出てくるのもちゃんと確認してから所有者確認開始ボタンを押しているんですが成功しないです。

なんでか全くわかりません。
    教えてください。

• 緊急度:緊急投稿者:netfmさん投稿時間:2022/10/29 11:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12092

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

どこのサーバーでの話なのかなどの状況を第三者にわかるように書かないと欲しい回答はつかないと思います。
    無料のLet's Encryptの話なのか、有料のセキュリティ証明書の話なのかすらすらこれではわかりません。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/10/29 12:07
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。
そうですね・・・詳しく書かなければいけませんでした。
昨日からやっててなかなかできなかったんですが、つい先ほど解決しました!
お手数をおかけしてすみません。

回答 No.12093

• 本文:

,,, この辺ですかね。

SSL証明書の所有者確認というのは、ドメイン名の所有者の確認なので、「サブドメインでは所有者確認はできません」。独自に取得したドメインでは所有者確認ができますが、「ネットオウルのドメイン」のような無料でつかえるサブドメインでは所有者確認では利用できません。

(サーバー名の所有権ではなく"(親)ドメイン名の所有者"であることが必要です。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/10/29 12:32