質問
-
フリー
「無料プラン管理」が表示されない -
本文:
半年前、フリー PHP+MySQLプランを契約し、HPを作成したのですが、無料プランの更新が出来ません。
契約管理契約管理
スターサーバー管理
サーバーアカウント一覧
新規お申し込み
SSLオプション購入
各種特典のお申し込み
無料プラン管理 ←これが出てこない
久しぶりに更新しようと思っていましたが困っています。どうぞお力添えをお願いします。 - 緊急度:通常投稿者:マルメさん投稿時間:2022/10/10 19:00
回答 No.12069
-
本文:
契約の更新について
https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php
>3か月ごとに手動で更新手続きを行っていただく必要があります。
>更新手続きによってご利用期限が3か月延長されます。
>更新されないまま利用期限を迎えた場合、該当のサービスは凍結されます。
>凍結後1か月間は一覧表のその他欄にある「凍結解除申請」ボタンから復旧が可能です。
>なお、その他の理由で凍結された場合「凍結解除申請」ボタンは表示されません。
>また、凍結1か月後より順次データの削除を行います。
契約の更新をせずに放っておいたのなら、既に削除されてしまっているのではないでしょうか? - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/10/10 19:28
質問者からのコメント
ご回答ありがとうございます。
すでに削除されている可能性もあると思い、改めて登録をし直すと、「既に登録済みのサーバーIDです、同じサーバーIDは登録できません。」と出るため、まだ凍結されていないのかな、と思っておりました。
ただ、今読み返すと、順次データの削除を行う、とありますので、「凍結解除申請」ボタンは表示されず、まだ削除され邸内のだろうな、と思いました。
改めて、ご回答頂きありがとうございました。また新しいドメインを登録しようと思います。
回答 No.12091
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/10/27 15:29
回答 No.12070
この回答がベストアンサーです
「無料プラン管理 ←これが出てこない」
これなんですが、無料プランを利用してなくても、私の環境では表示されてますが?!
文字は小さいですよ?
■
https://secure.netowl.jp/starserver/?action_user_free_index=true
無料プラン管理のリンク先は上記なので、直接URLを入力してアクセスしてみては?
■
>、「既に登録済みのサーバーIDです、同じサーバーIDは登録できません。」
解約(削除)して現在利用されてなくても、過去に一度でも利用されたものは、新規に使えないようになってるようですよ。