『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 「無料プラン管理」が表示されない

質問

  • フリー

    「無料プラン管理」が表示されない
  • 本文:

    半年前、フリー PHP+MySQLプランを契約し、HPを作成したのですが、無料プランの更新が出来ません。


    契約管理契約管理
     スターサーバー管理
      サーバーアカウント一覧 
       新規お申し込み
       SSLオプション購入
       各種特典のお申し込み
       無料プラン管理   ←これが出てこない

    久しぶりに更新しようと思っていましたが困っています。どうぞお力添えをお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:マルメさん投稿時間:2022/10/10 19:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12070

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「無料プラン管理   ←これが出てこない」

    これなんですが、無料プランを利用してなくても、私の環境では表示されてますが?!

    文字は小さいですよ?




    https://secure.netowl.jp/starserver/?action_user_free_index=true

    無料プラン管理のリンク先は上記なので、直接URLを入力してアクセスしてみては?



    >、「既に登録済みのサーバーIDです、同じサーバーIDは登録できません。」


    解約(削除)して現在利用されてなくても、過去に一度でも利用されたものは、新規に使えないようになってるようですよ。



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/10/11 11:18

回答 No.12069

  • 本文:

    契約の更新について
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php
    >3か月ごとに手動で更新手続きを行っていただく必要があります。
    >更新手続きによってご利用期限が3か月延長されます。

    >更新されないまま利用期限を迎えた場合、該当のサービスは凍結されます。
    >凍結後1か月間は一覧表のその他欄にある「凍結解除申請」ボタンから復旧が可能です。
    >なお、その他の理由で凍結された場合「凍結解除申請」ボタンは表示されません。
    >また、凍結1か月後より順次データの削除を行います。


    契約の更新をせずに放っておいたのなら、既に削除されてしまっているのではないでしょうか?

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/10/10 19:28
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
すでに削除されている可能性もあると思い、改めて登録をし直すと、「既に登録済みのサーバーIDです、同じサーバーIDは登録できません。」と出るため、まだ凍結されていないのかな、と思っておりました。
ただ、今読み返すと、順次データの削除を行う、とありますので、「凍結解除申請」ボタンは表示されず、まだ削除され邸内のだろうな、と思いました。
改めて、ご回答頂きありがとうございました。また新しいドメインを登録しようと思います。

回答 No.12091

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/10/27 15:29