メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー容量増加

    サイト更新
  • 本文:

    FTPにてサーバーにアップしましたが、
    サイトに反映されません。
    サーバーのデータは繁栄されています。

    ブラウザのキャッシュもクリアしましたが、
    前のままです。原因不明です。

    どなたかご存じの方、教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。
    サーバーはフリーのものです。

  • 緊急度:通常投稿者:ficさん投稿時間:2022/09/26 18:13
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12053

  • 本文:

    仮に、http://example.com/ がサイトのトップとしたら

    そこに、test.jpg という画像をFTP転送して

    ブラウザから、
    http://example.com/test.jpg

    にアクセスして、表示されるかどうかをまずは調べてみては?

    この時点で表示されないのなら、アップロードする場所が間違っていると思う。



    それが表示されたら、

    test.jpgを違う画像に置き換えて、FTP転送する

    再度、ブラウザから、
    http://example.com/test.jpg

    で、新しい画像になってるかどうか?


    なってないのなら、

    Google Chrome で、「Shift」+「F5」で、更新する

    そうすると、新しい画像を読み込むはずなので・・。





    という感じで、地道に原因を切り分けていく以外にないと思うけど・・。





    >ブラウザのキャッシュもクリアしましたが、


    ブラウザのキャッシュを疑ってるのなら、
    一度もアクセスしたことのないブラウザーや、スマホかたアクセスしてみたら、

    クライアント側のキャッシュの影響を受けてないので
    必ず、新しい画像が表示されると思うが・・。



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/09/27 08:49

回答 No.12054

  • 本文:

    あとは、ファイル名まで指定してアクセスする


    http:/example.com/index.htm


    みたいな感じ。




    index.htm
    index.html

    の2つのファイルがある場合は、

    http:/example.com/でアクセスしたら、

    index.htmlが優先されるので
    index.htmは表示されないと思う。





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/09/27 09:03

回答 No.12055

  • 本文:

    FTPホストがsv1.webcrow.netowl.jp

    ログインしたWebFTPがhttps://webftp1.webcrow.netowl.jp/?action_user_index=true&path=&x=67&y=13

    になっています。
    アップロードする場所が間違っていると思うのですが、
    どのように変えたら良いのか分かりません。

  • 投稿者:ficさん 投稿時間:2022/09/27 17:30