質問
- 携帯に転送したメールをさらに転送しようとするとエラーになる
-
本文:
AさんからメールがPCに届きますが、それをdocomoの携帯に転送させています。
しかし、時々PCメールが受信できなく携帯にだけ転送されてくるので、その転送されてきたメールをPCに送ろうとすると何通かに数回、エラーになります。
その時のエラー文面はこれです。
送信元: MAILER-DAEMON@sv0.firebird.netowl.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: XXXXXX@XXXXXXX.com
使用しているメーラーは、Outlook2007です。
きちんと転送できる事もあります。
セキュリティソフトは、avast!を使用していますが、10分だけそれを切って転送しようとしても同じ現象が現れます。
また、Outlookにも一部メールが届かない現象が最近良く表れるようになりました。
これも対処方法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。 - 緊急度:緊急投稿者:花鈴堂さん投稿時間:2010/09/15 20:05
回答 No.86
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2010/09/30 12:05
回答 No.82
この回答がベストアンサーです
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=112580&c1=13&c2=5
上の説明を見ると、
そのPCメールに問題がある可能性があります。
PCメールというのは
ネットオウルのサーバーで作成したメールアドレスですか?
そうであればネットオウルに、
ご利用のプロバイダーのメールアドレスであれば
ご利用のプロバイダーに
直接問い合わせたほうが良いかと思います。
質問者からのコメント
回答ありがとうございます。
ネットオウルで作成した独自ドメインのアドレスです。
ネットオウルに確認してみます。