メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 携帯に転送したメールをさらに転送しようとするとエラーになる

質問

  • 携帯に転送したメールをさらに転送しようとするとエラーになる
  • 本文:

    AさんからメールがPCに届きますが、それをdocomoの携帯に転送させています。
    しかし、時々PCメールが受信できなく携帯にだけ転送されてくるので、その転送されてきたメールをPCに送ろうとすると何通かに数回、エラーになります。

    その時のエラー文面はこれです。

    送信元: MAILER-DAEMON@sv0.firebird.netowl.jp
    相手先ホストの都合により送信できませんでした。
    Receiver's host can't accept your mail
    宛先: XXXXXX@XXXXXXX.com

    使用しているメーラーは、Outlook2007です。
    きちんと転送できる事もあります。
    セキュリティソフトは、avast!を使用していますが、10分だけそれを切って転送しようとしても同じ現象が現れます。
    また、Outlookにも一部メールが届かない現象が最近良く表れるようになりました。
    これも対処方法をご存じの方、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:花鈴堂さん投稿時間:2010/09/15 20:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.82

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=112580&c1=13&c2=5

    上の説明を見ると、
    そのPCメールに問題がある可能性があります。

    PCメールというのは
    ネットオウルのサーバーで作成したメールアドレスですか?
    そうであればネットオウルに、
    ご利用のプロバイダーのメールアドレスであれば
    ご利用のプロバイダーに
    直接問い合わせたほうが良いかと思います。

  • 投稿者:coinさん 投稿時間:2010/09/16 17:16
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
ネットオウルで作成した独自ドメインのアドレスです。
ネットオウルに確認してみます。

回答 No.86

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2010/09/30 12:05