メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > ドメインを変更しましたが、ブログが表示されなくなりました。

質問

  • ライト

    ドメインを変更しましたが、ブログが表示されなくなりました。
  • 本文:

    以前は、cikgudahlia.comでブログを運営しておりましたが、
    activelovemeeting.comのドメインに切り替えました。

    cikgudahlia.comにあるブログのデータをactivelovemeeting.comのほうのドメインへ移転したいのですが、方法が分かりません。

    サーバー側でブログを保存してあるフォルダ名を変更すれば解決すると思いますが、WebFTPを利用しても、どこにブログの情報が入っているフォルダーがあるのか分かりませんでした。

    サーバーに問い合わせてもブログがらみの問題だと相手にしてもらえません。

  • 緊急度:通常投稿者:yuya0117さん投稿時間:2022/09/02 14:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.12016

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3565
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3394

    ドメインごとにフォルダーが作られて、FTPアカウントもドメイン単位で作成されます。

    なので
    >サーバー側でブログを保存してあるフォルダ名を変更すれば
    できません。
    >WebFTPを利用しても、どこにブログの情報が入っているフォルダーがあるのか
    初期FTPアカウントでは見えません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2738
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=776

    ブログをなにで運用しているのか知りませんが、WordPressなどのCMSを使っているのなら、絶対リンクで記述されているリンクも修正しないと面倒なことになるのではないでしょうか。

    回答がなかなかつかない理由は、MySQLを使っているのかどうかも何も書いていないからでは?と思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/09/03 08:03

回答 No.12017

  • 本文:

    MySQLのデータを削除し、別ドメインに新規でワードプレスをインストールしました。

  • 投稿者:yuya0117さん 投稿時間:2022/09/03 12:20