『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サイトにアクセス時「保護されていない通信」の表示を改善したい

質問

  • サイトにアクセス時「保護されていない通信」の表示を改善したい
  • 本文:

    ネットオウルサーバーを利用させて頂いている私どものHPへのアクセス時に「保護されていない通信」と表示されてしまうので、
    それが出ないようにするにはどうすれば良いか、改善方法をご指導いただきたいのですが。
    よろしくお願い致します。

  • 緊急度:通常投稿者:中野のコイさんさん投稿時間:2022/08/23 14:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11999

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<

    ここの回答者はあなたと同じネットオウルのユーザーでしかないので、あなたがどのサーバー機能を使っているのかはあなたが書かないとわかりません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4295
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4333

    同じ人だとするとスタンダードなんでしょうか。

    .htaccessというファイルが見つかりませんという質問が次に出てきそうですね。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2178
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5031
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5268

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2022/08/24 13:41
質問者からのコメント

Kei425さん、k-tanさん、kashaさん、
コメントありがとうございました。
https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php より 設定が出来ました。
kashaさんのおっしゃる通り、「.htacces」について取り組まないといけないようです(^^);;;
申し遅れ大変失礼しました。
私の環境は、独自ドメイン取得サービス「スタードメイン」の契約ユーザーで無料サーバーサービスを利用しているものです。
「.htacces」についてこれから教えて頂いたページを見て設定して忌みたいと思います。
ありがとうございました。

回答 No.11997

  • 本文:

    無料SSLを利用して、https化すればその表示は無くなります。設定方法は以下に記載されています
    https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php

  • 投稿者:Kei425さん 投稿時間:2022/08/23 18:22
質問者からのコメント

早々に回答を頂き、ありがとうございます。
やってみます。

回答 No.11998

  • 本文:

    機能一覧 | 無料レンタルサーバー【スターサーバーフリー】
    https://www.star.ne.jp/free/functions.php

    無料レンタルサーバーを使ってる場合は、

    無料独自SSLを利用できないので、あきらめるしかありません。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/08/24 01:05
質問者からのコメント

早々に回答を頂き、ありがとうございます。
見てみます。
>無料レンタルサーバー
プリペイドカードからいくらかずつ引き落とされているので無料レンタルサーバーではないと思うのですが。
すみません、そういったことも把握していなくて。。。

回答 No.12025

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/09/07 15:23