メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 独自ドメイン追加

質問

• 独自ドメイン追加
  • 本文:

ムームードメインで取得したドメインをミニバードレンタルサーバーに追加したいのですが、うまく設定できません。
    処理手順は、
    1, ムームードメインにてネームサーバー設定変更完了
    2, ミニバードにて独自ドメイン追加
    3, Web認証(既に登録ずみ)と返答で前に進みません。

教えてください。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:hopaさん投稿時間:2012/07/20 16:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.909

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

*ムームードメイン側の設定

<ネームサーバーの設定>

http://www.minibird.jp/man/domain_nameserver.php

* minibird 側

ぽっぷんさん御指摘の Whois認証でいけます。

私はムームードメイン+ minibird 多用派です。

• 投稿者:水道マンさん 投稿時間:2012/07/21 17:30
質問者からのコメント

ありがとうございました。

回答 No.906

• 本文:

ミニバードのサーバー管理ツールのドメイン一覧に表示されていればドメインは登録済です。そこに表示がないなら、ドメイン追加のWhois認証で試してみてはいかがでしょうか。
    (Web認証はすでに他社のサーバーで追加したいドメインを運用していなければ認証できないと思います。)

ネームサーバーをミニバードのものに変更できているのであれば、すぐに追加できると思います。

• 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/07/21 00:49
質問者からのコメント

無事完了しました。

回答 No.908

• 本文:

ムームードメインやミニバードの契約をしたことがありませんので、的確な回答ではありませんが、ヒントになればと思い書かせていただきます。

> 3, Web認証(既に登録ずみ)と返答で前に進みません。

他社で取得・管理しているドメインをミニバードで設定できるのか分かりませんので、この点はネットオウル株式会社に確認することをお勧めします。

ミニバードで設定ができる場合、ムームードメイン側で A レコードや CNAME レコードでミニバードのサーバを設定したり、サブドメインの場合は NS レコードで名前空間を権限移譲したりしますが、具体的にムームードメイン側ではミニバードのサーバをどのように指定されているのでしょうか?

ドメイン名は、例(www.example.com)で結構です。

• 投稿者:エイブルさん 投稿時間:2012/07/21 15:22
質問者からのコメント

回答 No.910

• 本文:

> 1, ムームードメインにてネームサーバー設定変更完了

ネームサーバーを変更完了してるなら、web認証ではなくWhois認証でいけるはずです。

ネームサーバー変更しちゃったら、今までのWEBの場所が何処だか分からないわけで…

• 投稿者:八宝工業所さん 投稿時間:2012/07/22 22:00
質問者からのコメント