メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > WEBメールにログインできないだけでなく、メール受信もできなくなってました...

質問

• スタードメイン無料サーバー

WEBメールにログインできないだけでなく、メール受信もできなくなってました...
  • 本文:

今年2022年6月ごろに無料サーバーをはじめたばかりの初心者です。

先日、独自ドメインで設定したメールアカウントに、WEBメールでログインできないと質問させていただいたものです。

メールが受信できてないことに気が付き、自分のgmailからTestしてみたら、やっぱりだめでした。

有料の他のサーバーでもメール受信ができなくなっている事象があるようですが、無料サーバーでもだめになっているのでしょうか?

こないだ契約したばかりなので、まだ容量オーバーでは無いはずです。

• 緊急度:通常投稿者:Mac.2さん投稿時間:2022/08/10 12:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11977

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

https://www.cman.jp/network/support/nslookup.html

DNSレコードのMXレコードがちゃんと設定されてるかどうかの確認を
    まずしたほうがよいような。

>WEBメールでログインできない

この時点で、何かおかしいと思うけど・・。

>スタードメイン無料サーバー

障害だと思うのなら、障害から問い合わせては?
    無料サーバーでも、障害なら、受け付けてたはず。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/08/10 16:46
質問者からのコメント

どうもありがとうございました。
障害に問い合わせて、いろいろサポートしていただけました。障害ではなかったようです。私の方での設定をいくつか、触りました。

よく理解できてはないのですが、いろいろやって、なんとか問題解決しました。
WEBメールにも入れるようになり、メールもsparkで送受信できるように設定できました。
本当にありがとうございました。