メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• スタードメイン無料サーバー

WEBメール
  • 本文:

今年2022年6月ごろに無料サーバーをはじめたばかりの初心者です。

独自ドメインで設定したメールアカウントに、WEBメールでログインしようとするのですが、さっき設定したメールも、ログインできません。

特に設定を間違えたように思われないのですが、ヒントになるような情報がありましたら、教えて下さい。
    m(_ _)m

• 緊急度:通常投稿者:Mac.2さん投稿時間:2022/07/26 17:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11950

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

・独自ドメインのDNSレコードのMXレコードが設定されてない可能性

スタードメイン無料サーバーの場合は、初期値で設定されてる気がするけど、
    設定されてないと、

WEBメールでログインできないような気がする

・MXレコードの値が正しくない
    ・競合する設定がある

たとえば、独自ドメインをスタードメイン無料サーバー以外でも使っている場合。

スターフリー/ スタードメイン無料サーバー
    スターサーバー(有料)/スタードメイン無料サーバー

たとえば上記のような組み合わせで、独自ドメインを使ってるとか?

この場合、メールアドレスを追加できても、MXレコードとの不一致があると
    WEBメールでログインできないような。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/07/27 21:18
質問者からのコメント

回答いただいていたのに、返信できておらずすみませんでした。今でも解決できておらず、しかも、メールが着信されてないので、TESTで自分のgmailから送ってみると、なんと受信されてないし、Sparkで新規メールを送信すると、その端末で送信状態になり、送信済みになっておらず、メールの送受信ができてないみたいです...
(-_-;)
競合する設定があるのではと思い、使わなくなったTXTの設定を削除してみましたが変化ありません。スタードメインの無料サーバーしか使ってないので、他のサーバーでこの独自ドメインを使用しているわけではないです。
諦めて、この質問は一旦受付終了にします。回答どうもありがとうございました。

回答 No.11939

• 本文:

参考になるかわかりませんが(フリー勢でメールが使えないので)
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_webmail.php

• 投稿者:ikakuraさん 投稿時間:2022/07/26 21:02
質問者からのコメント

ご連絡どうもありがとうございました。

見落としてるのかもしれませんが、このページは見てやってみたんですが、なんでWEBメールにログイン出来ないのかは解明に至りませんでした。
ちなみに、私は独自ドメインを設定して、その時に設定したメルアドで、SPARKにアカウントを追加して問題なく使えています.....