メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > 2世代前のindex.htmlしかうpれなくなった

質問

  • スタードメイン無料サーバー

    2世代前のindex.htmlしかうpれなくなった
  • 本文:

    FTPアカウントからいつもの様にポータルを更新しようと
    index.htmlを一旦消して、
    手直ししたのをアップロードしようとしたら


    一時ファイルを消して、ブラウザ再起動しても
    問題なく見れてるindex.htmlに対して
    ファイル1が不正です
    って物凄くザックリとしたエラーで、
    温存してた2バージョン前のしか
    うpれなくなったんだけど

    腹黒い京都人の会社らしい
    有料化させる為の嫌がらせか何か?

  • 緊急度:通常投稿者:sg0620さん投稿時間:2022/06/22 23:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11889

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ファイル1が不正です

    これは、ファイルマネージャー(WebFTP)経由でアップロードしたときの
    エラーメッセージでは?

    ファイルマネージャー | レンタルサーバー【スターサーバー】 https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp_2.php


    >>
    1ファイル辺りのアップロード可能なサイズは5MBまでとなります。
    5MBを超えるファイルについてはFTPソフトを用いてアップロードしてください。

    https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp.php
    <<


    たとえば、有料プランのファイルマネージャー(WebFTP)でも制限があって、
    5MB越えのファイルをアップロードできないというのがあります。

    ファイルのサイズ制限とかは大丈夫ですか?


    index.htmlで5MBは普通はこえないけど、
    Wordとかで作成してたら、ありえるのかな?!

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/06/23 20:11

回答 No.11881

  • 本文:

    <温存してた2バージョン前>と現在のエラーの出る部分
    の差分をみて、その差分に問題ないかを検討しては?

    大幅に書き換えてるのなら、差分の比較はできないけど
    一部書き換えなら、差分の比較はできて

    エラーが出る原因は、その差分のどこかにあるはずだと思うけどね。

    地道に検証しないと、見当違いのところを疑う結果になるかも。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/06/23 01:07

回答 No.11883

  • 本文:

    ↑早速有難う。

    1番の変更点は、データのリフレッシュ的に
    元データのワードファイルを
    新規作成&全コピペしてる事くらいです。

    コレの何がどう不正なのか
    陽キャには理解不能だから、
    そのまま編集しようと思う

  • 投稿者:sg0620さん 投稿時間:2022/06/23 17:58

回答 No.11884

  • 本文:

    こちらは問題なくアップできているので、そちらのファイルもしくはFTPの問題ではないでしょうか。
    FTPやファイルで変更したところがあれば、そこを変更前と見比べておかしなところがないか探してみてください。

    どうしても分からない場合は、ファイルを削除して再アップするのではなく、既存のファイルの内容のみ書き換えてみるという手もあります。

    それから、サーバーは無料で使わせてもらっているんだから、ちょっとのことでイライラしないように。(上から目線になってしまいすみません。)

  • 投稿者:Kei425さん 投稿時間:2022/06/23 18:16

回答 No.11890

  • 本文:

    早速有難う!!


    >サーバーは無料で使わせてもらっているんだから
    上からとも思わんし、友達感覚で良いけど
    携帯キャリアや出張ホテルとかと同じ
    「ほかで儲けてる客限定」の有料サービスだよ。

    ホテルの場合は、「経費で朝食食ってない」
    という言い訳があるが、、、



    >index.htmlで5MBは普通はこえないけど、
    >Wordとかで作成してたら、ありえるのかな?!
    それでした、有難う!!
    初めてココが役立ったかも(笑)

    確かに写真を背景にしてるけど、
    履歴データとかカットされるのに、
    どうして増量するのか分からん。

  • 投稿者:sg0620さん 投稿時間:2022/06/23 23:49