メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > メーラー(SPARK)は使用できないのでしょうか?

質問

• スタードメイン無料サーバー

メーラー(SPARK)は使用できないのでしょうか?
  • 本文:

スタードメイン無料サーバーを契約したばかりの初心者です。
    質問の情報や説明不足はご指摘いただければ幸いです。

独自ドメインとそれに付属している無料サーバーを申し込みし、メールを3つ設定したばかりです。

メーラーへのアカウント追加について、教えて下さい。もし、おすすめのメーラーがあるなら、あわせて教えて下さい。

私はメーラーとしてSPARKなどを利用しています。
    SPARKでアカウント追加を、手動を選択してすすめたのですが、SPARKは受信サーバーはPOPではなく、IMAPとなっていました。

スタードメイン無料サーバー(サーバーID:20220615mac)のメールアドレス設定のページにでてくる ワンポイントマニュアル(黄緑地部分)には、メールサーバーをIMAPで設定する場合の記載がありませんでした。

おすすめのメーラーを教えて下さい。
    初心者の質問で恐縮ですが、ご教示のほど、よろしくおねがいします。

P.S.
    3ヶ月後にはBASEなどでASP型をつかって、ネットショップをこの無料サーバーに開設しようと計画しています。

• 緊急度:通常投稿者:Mac.2さん投稿時間:2022/06/20 18:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11880

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>>
    メール受信サーバー(POP/IMAP)

「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。
    例) sv***.star.ne.jp

https://www.star.ne.jp/manual/mail_setting_2.php
    <<

IMAPも対応してると思うけど・・

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/06/21 00:00
質問者からのコメント

回答どうも、ありがとうございました。
sv55.star.ne.jpで設定できました。てっきり駄目なのかと勘違いしてました。
m(_ _)m