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質問

  • スタンダード

    メール送信について
  • 本文:

    メール送信先から、届いていないとの問い合わせがありました。送信済みBOXにははいっています。

    特に問題なさそうなのですが、不具合時に確認できることはありますか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ciliegio-dsさん投稿時間:2022/06/07 22:14
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11855

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    一番多いのは、受け取り人がspamと誤判定してspamフォルダかごみ箱フォルダに移動してしまったこと。

    相手側のシステム管理者が、まともなシステム管理者なら、送信者名と受信者名と送信時刻(少なくとも分単位程度には正確なもの)を伝えて、相手側のメールサーバーの受信記録の調査を依頼する。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/06/08 06:17
質問者からのコメント

ご回答いただき、ありがとうございます。

相手側にも確認いたしますが、
取り急ぎ、こちらで確認できることを教えて頂けますと幸いです。

回答 No.11856

  • 本文:

    送信済BOXに残っているということは、あなたと相手のサーバーの間の通り道となっているサーバーのうちの、あなたとあなたに一番近いサーバーの間の通信は正しく行われているということですから、そこから先(あなたに一番近いサーバーと、2番めに近いサーバー戸の間や、さらに相手に一番近いサーバーのの間や、そこと相手のメール環境の間)の問題ですから、どこでメールが捨てられているのかを推測するしかないですね。
    まあ、どこかで捨てられているんですよ。(捨てられているのでなくて、どこかでエラーになっているのなら、エラー通知がくるはず(遅くとも1週間くらいのうちには)なので、それを待つしかないですね。)

    最初に書いたように、9割くらいは、メール送信のエラーではなくて、誰かが意図的に捨てたものです。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/06/08 11:24
質問者からのコメント

早急にご返信ありがとうございました。
現状、送信先と、こちらのサポートへも問い合わせしていますので、
回答を待ってみます。

回答 No.11857

  • 本文:

    早急にご返信ありがとうございました。
    現状、送信先と、こちらのサポートへも問い合わせしていますので、
    回答を待ってみます。

  • 投稿者:ciliegio-dsさん 投稿時間:2022/06/08 11:54

回答 No.11891

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
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  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2022/06/24 15:16