メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが受信できない

質問

  • スタンダード

    メールが受信できない
  • 本文:

    特定のメールだけ受信できず、戻ってきてしまいます。

    転送設定をしていたので解除しましたが、
    何も変わりませんでした。

    ウェブメールも確認しましたが、
    受信ボックスにも届いていないので、
    メールソフトの問題ではなさそうです。

    同じドメインの他のメールアドレスは正常に送受信できます。
    仕事に支障をきたしているため、
    早急に解決したいのですが、
    教えていただけないでしょうか。

  • 緊急度:緊急投稿者:グローイングリッチさん投稿時間:2022/06/07 10:31
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11853

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    大抵の場合は、戻ってきたメールに理由が書いてあるのですけどね…

    メールボックスが満杯で溢れているのでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/06/07 12:42
質問者からのコメント

permission denied. Command output: maildrop: maildir
over quota.
Reporting-MTA:

和訳すると、
「コマンド出力:maildrop: maildir
が quota を超えています。」
だそうです。

回答 No.11854

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/search.cgi?keyword=over+quota

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/06/07 17:57
質問者からのコメント

解決しました。
容量がいっぱいだったことが原因なようです。
不要なメールを削除し、容量も増やしました。
ありがとうございます!