メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 公開が出来ずに困ってます。

質問

  • 公開が出来ずに困ってます。
  • 本文:

    独自ドメインを取得して、15日が経過してしまい、焦ってます。素人で、ホームページにも初心者で何も分からず、元からあった、(index.html)は必要ないのかと思い消してしまいましたが、作成した(index.htmlトップページ)も全部含めてアップロードしたのですが、いまだに公開出来ません。どうしたらいいのでしょうか?詳しく教えていただければとても助かるのですが・・・・・・。質問コーナーいろいろ拝見しましたが、素人の私には理解できませんでした。よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:沙知絵さん投稿時間:2012/07/12 17:14
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.892

  • 本文:

    >全部含めてアップロードしたのですが、いまだに公開出来ません。

    1、初期設定ドメインにアクセスした場合
    2、独自ドメインにアクセスした場合

    ブラウザが何かエラー吐きますでしょうか?

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/07/13 11:31

回答 No.893

  • 本文:

    私も初心者の部類ですが、きちんと公開できています。
    ログイン
    http://www.star-domain.jp/

    スタードメイン管理ツール
    https://secure.netowl.jp/star-domain/

    サーバー管理ツール
    https://secure.netowl.jp/star-domain/panel/?action_user_index=true

    FTPアカウント設定

    FTPアカウント一覧のログインの列のログインをクリック

    ファイルマネージャのページになります

    最初の状態で自分のドメインのルートフォルダの内容が右に表示されているはずです

    そこに、(トップページに)表示したいファイルを置けばOKです。
    私の記憶では、元から置かれているindex.htmlはアドレスバーに入力しても表示されないお飾りだったと思います。ちゃんと他のサイトやローカルで表示可能であることを確認済みのファイルを置いてください。あと、公開には時差がありますので最低1日くらいは様子を見たほうがいいかもしれません。私の場合はルートの場合、1時間以内に表示されましたけど。
    それと、当然ですが、アドレスを短縮する機能(index.htmlの省略や省略時の表示順番等)とかは、自分で設定ファイルに設定していかないと機能しません。

  • 投稿者:tadie4320さん 投稿時間:2012/07/13 11:34

回答 No.894

  • 本文:

    蛇足かもしれませんが、ホームページ初心者という事なので、念のためアドバイスしておきますと、最初に表示されるかどうかをチェックするファイルは、作り込んだhtmlファイルとかではなくて、1文表示するだけのもの(例えば「hello」の5文字だけがソースに書かれたファイル)にします。

  • 投稿者:tadie4320さん 投稿時間:2012/07/13 11:43

回答 No.895

  • 本文:

    更に蛇足かもしれませんが、このサーバーのドメインは、wwwが付いておらず、例えばxxxxx.net/のようなドメインを取得されていると思いますが、ブラウザでアクセスする時は、http://xxxxxx.net/index.htmlのように、http://を付けないと、表示されません。
    (編集できないので3連続の回答になりました。)

  • 投稿者:tadie4320さん 投稿時間:2012/07/13 11:49

回答 No.896

  • 本文:

    過去に回答例があるのかも知れませんが、未確認で書いています。

    ドメイン管理ツール > DNSレコード編集を開いて、独自ドメインの設定で以下の内容が確認できますか?

    *.example.com A 111.222.333.444

    ※ドメイン名とIPアドレスは例です。

    または、サブドメイン名が設定されておりますか?

    sub.example.com A 111.222.333.444

    どちらかの設定が無いと表示されません。

    また、サブドメイン名のディレクトリ(フォルダ)があり、その中に html ファイルなどがありますか?
    ファイルのパーミッションが 644 など、外部から表示できるようになっていますか?

    ご確認ください。

  • 投稿者:エイブルさん 投稿時間:2012/07/13 13:32