メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > Wordpressで、Chromeから設定の一般を見るとバグる

質問

  • ライト

    Wordpressで、Chromeから設定の一般を見るとバグる
  • 本文:

    Chromeを用いて、Wordpressの設定>一般を見ようとすると、
    https://moyashihome.comwp-adomin〜
    となり、スラッシュが消えます。
    EdgeやAvast専用ブラウザでは正常動作しました。
    なぜスラッシュが消えてしまうのでしょうか?
    Chromeの仕様でしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:白川秋さん投稿時間:2022/05/29 14:54
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11839

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >それとは別件だと思います。
    >「設定」>「一般」だけで起こっている現象です。

    「キャッシュの消去とハード再読み込み」をGoogleで検索して、
    それを試してみては?



    >Chromeの仕様でしょうか?

    仕様ではないし、かつ、他の人はそういうことは起こっていない。
    私の環境でも再現しない。

    考えられる可能性は?




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/05/30 16:23
質問者からのコメント

「キャッシュの消去とハード再読み込み」を試したところ、正常に動作するようになりました。
ありがとうございます。

回答 No.11834

  • 本文:

    >Wordpressの設定>一般を見ようとすると、
    >https://moyashihome.comwp-adomin〜
    >となり、スラッシュが消えます。


    Windows版のChromeのアドレスバーの表示なら、
    私の環境では、消えません



    https://example.com/wp-admin/options-general.php



    https://example.comwp-adminoptions-general.php

    このようになるんですよね?!


    >なぜスラッシュが消えてしまうのでしょうか?


    消えたかに見えるアドレスバーのURLをコピペして
    メモ帳に貼り付けてみてはどうでしょうか?

    メモ帳でみて「/」があるのなら、コピペ前も「/」があるはず

    Chrome側で表示フォントを変更してるとか、何か設定を変更してる可能性は?





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/05/29 16:02
質問者からのコメント

返信ありがとうございます。
そうではなく、
https://moyashihome.comwp-admin/options-general.php
となります。
.comの後だけ消えます。

回答 No.11838

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=5215

    .htaccess書換の影響じゃないですかね?

    https://moyashihome.com/moyasea

    https://moyashihome.commoyasea

    になってますし・・


    Chromeの場合は、.htaccessのリダイレクトはキャッシュされるので気を付けてください。

    「Chrome .htaccess キャッシュ」でGoogle検索をかけたら、わかるかと思う。





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/05/30 09:43
質問者からのコメント

それとは別件だと思います。
「設定」>「一般」だけで起こっている現象です。
キャッシュは、デベロッパーツールで、「Disable cache」としていますが、これでも駄目でしょうか?