メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > FTPの編集、htaccessの編集が必要との回答

質問

• スタンダード

FTPの編集、htaccessの編集が必要との回答
  • 本文:

スターサーバーへ問い合わせたところ、下記の回答がありました。

ご利用のドメイン「xxxxx.com」につきましては、
    不正アクセスと思われる大量のメール送信処理を確認いたしましたので
    緊急的な対応としまして、日本国外のIPアドレスからのアクセスを制限しております。

FTPの編集、htaccessの編集が必要との回答があったものの、それ以上のやり方の案内はなく、どうしたら良いか分かりません。

また、サーバー側で何をどのように制限したのか、それも分かりません。聞いたけれど、既に回答済みと言われて困ています。

現在、ビジネス上の支障が出ているものの、サーバー側では回答済みとのことで、インターネットで調べなさいと。。。

• 緊急度:緊急投稿者:Suzuki Real Estateさん投稿時間:2022/05/24 16:36
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11811

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

自分で直せないなら、専門家にお金を払って直してもらうしかないのでは?

質問者は、自分は被害者だと思っているのだろうけれど、安全でない状態のサーバーを公開してそこからspamの大量送信を許可しているのは、犯罪の共犯ですよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2022/05/24 18:07
質問者からのコメント

アクセス制限をしました、というのは理解ができる。危険だと判断するならならね
では、一方的なアクセス制限なので、その解除の方法など、その他の案内があってしかるべき。
普通の仕事なら。。。

また、専門家にお金を払えってのは、普通はその先の話。
そもそも、そんなんで、ITが分からんと金を払いすぎる人が多いから食われる。