メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ホームページの公開

質問

  • ホームページの公開
  • 本文:

    すみません、誰がご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいのです。

    私は、ホームページビルダーでホームページを作り、公開したいと思っています(素人です)。

    そして、ネットオウルとかいう会社で、ドメイン、というのを取りました。
    すると、その後その会社からメールで、FTPソフト設定情報、として【FTPユーザ名】【FTPホスト名】【FTPパスワード】、が送られてきました。

    ですが、サイトを公開しようと思ったら、「FTPサーバー」「FTPアカウント」「FTPパスワード」というものが必要なようです。
    FTPパスワードは書いてあったので分かりましたが、残りのFTPサーバー、FTPアカウント、というのが書いてなく、途方に暮れました。
    これらは、どうすれば分かるでしょうか?

    全く無知な者で恐縮です。分かる方がおられましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:満員御礼さん投稿時間:2022/04/21 17:07
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.11759

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    FTPサーバ    = FTPホスト名
    FTPアカウント  = FTPユーザ名
    FTPパスワード  = FTPパスワード

    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_ftp_3.php


    「転送先フォルダ」は空白

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2202
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3327



    スタードメイン無料サーバーのマニュアル一覧
    https://www.star.ne.jp/manual/stardomain_free.php


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2022/04/21 19:45